2023年行きたい旅行先ナンバー1はハワイ!大好きなハワイの10の魅力をご紹介♪

2023年行きたい旅行先ナンバー1はハワイ!大好きなハワイの10の魅力をご紹介♪

2023年、海外旅行需要が増してきたなかで、株式会社アイコム総研が実施したアンケート調査では今年行きたい旅行先ナンバー1はハワイという結果が出ました。
今回の記事は、そんな大人気のハワイの魅力をご紹介!
ハワイ好きも、これからハワイ旅行を考えている方も、ぜひ一緒にハワイの素敵なところを確認していきましょう♪

きれいなビーチがたくさん

ハワイと言えば晴れた空に輝くビーチを思い浮かべる方も多いでしょう。
ハワイには全米ナンバーワンビーチに選ばれたことのあるビーチがいくつもあります。
魅力的な美しいビーチに寝転がったり、海で遊んだりすることは誰もが憧れることですね。

生き物も植物も!自然がいっぱい

海には色鮮やかな魚、山にはかわいらしい鳥や花など、日本では見られないような生き物や植物がたくさんあります。
賑やかな都会のすぐ近くに大自然が広がっているのはハワイならではの魅力です。

ブランド物からハワイらしいものまでショッピングを楽しめる

オアフ島を始め、ハワイには大きなショッピングセンターがいくつもあり、ブランドショップの路面店も多く並んでいます。
さらにはハワイらしい南国風のグッズやアパレルもあり、買い物好きにもわくわくする場所です。

いつ行っても温暖な気候

南の島ハワイは気候の変化があるものの寒暖差に大きな変わりは無く、1年を通して暖か。
そのためどのシーズンにハワイに行っても夏を感じられます。
日本の冬の寒い時期はもちろん、夏のジメジメした時期にもハワイの気候が恋しくなります。

ハワイにいる人はみんな穏やか

ハワイの人たちは明るく、人なつこく、そして穏やかな性格の方が多く、旅行者にも分け隔てなく優しく接してくれます。
ハワイにいると、現地の人だけでなく旅行者もみんな穏やかな雰囲気になっているようにも見えます。
自分たちもその雰囲気に包まれ、自然と笑顔になっていくでしょう。

見た目も味も♪おいしい食べ物ばかり

パンケーキやシェイブアイスなど見た目が鮮やかなスイーツや、ポケやステーキなどハワイやアメリカを感じられる料理までハワイには多くの種類の食べ物があります。
外国の料理に慣れていない方にとっても、ハワイならお気に入りの料理に必ず出会えること間違いなしです。

アクティビティが豊富

シュノーケリングやサーフィンなどのマリンアクティビティや、トレッキング、乗馬、ヨガなど体を動かすアクティブは数えきれないほどあります。
また、ハワイの伝統文化を体験できるようなアクティビティも多いです。
その規模は大小さまざま!
ハワイに何度行ってもやりたいことは尽きないですね。

ショーを見たり文化を学んだりする施設がたくさん

フラやポリネシアンダンスのショーはハワイに行ったら必ず見たくなる伝統文化です。
また、見るだけでなく実際に伝統的な文化を体験できる施設やイベントもたくさんあります。
無料のものや短時間の体験レッスンから、プチ留学できるものまで好みに合わせて選択できます。

日本語が通じやすい

オアフ島ワイキキ周辺や大きなホテルなどでは、日本語が通じることがほとんどです。
そして日本の大手旅行会社のサービスカウンターも充実しているため、英語が苦手でも不安なくハワイを楽しめます。
初めての海外旅行にハワイを選ぶ人が多いのも、日本語が通じやすいことが理由のひとつでしょう。

大人も子どももどんな人でも楽しめる!

子ども向けのアクティビティや、シニアも楽しめる観光スポットまで、ハワイにはどんな人でも楽しめるものが豊富にあります。
また、子どもやシニアにもとてもやさしく、不自由を感じることもほとんど無くハワイで過ごせます。

▶ ハワイ渡航に必要な手続き/ワクチン接種証明書の取得が必須、陰性証明書は不要となるもハワイ州では引き続きPCR検査を推奨|LaniLani

ハワイの魅力を10個ご紹介しました。
けれども魅力はまだまだたくさん!
あなたもぜひハワイに行って、多くの魅力に出会ってくださいね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事