大人数でもOK!グループにおすすめのホテル4選

大人数でもOK!グループにおすすめのホテル4選

結婚式などのイベント事、3世代での旅行など、大人数でハワイに行くこともありますね。
ツインルームを何部屋も使うのではなく、家族で一緒に宿泊できる部屋があると何かと安心。
また、卒業旅行など友人グループで旅をする時も、みんなで泊まれるホテルがあると楽しさ倍増!
今回は、5~6人で一緒に宿泊できるホテルを4つご紹介します。

ハワイ・プリンスホテル・ワイキキ(Hawaii Prince Hotel Waikiki)


参照:PRINCE WAIKIKI

アラモアナセンターまで徒歩圏内、アラ・ワイ・ボートハーバーを一望できるホテル。
ここのオーシャンフロントスイートは、家族やグループの宿泊がおすすめです。
独立したリビングルームには、ダイニングテーブルやソファがあり、みんなが室内にいてもそれぞれがゆったりと過ごせます。
2ベッドルームの部屋にすれば、最大収容人数は大人5名、または4名+子ども2名まで。
全室オーシャンビューなので、部屋からのサンセットもとっても綺麗です!

シェラトン・ワイキキ(Sheraton Waikiki)


参照:Sheraton WAIKIKI

ワイキキビーチの目の前にあり、ビーチに行くにもちょっと出かけるのにも便利な場所のホテル。
オハナ・スイートの場合、最大宿泊人数は6名。
キングベッド1台と、ダブルベッド2台、さらにソファーはソファーベッドとして利用できるので、大人6人でもゆっくり眠れます。
リビング、ベッドルームにそれぞれバルコニーがついているので、グループで宿泊していても、プライベートな時間を確保することもできそうです。
スイートルーム宿泊の人にはレアヒ・クラブ・ラウンジという30階のラウンジが利用可能。
移動が少なめのファミリーにとって、ホテル内の滞在だけでも十分満足できるホテルです。

イリマホテル(‘ILIMA HOTEL)


参照:‘ILIMA HOTEL

ワイキキのアラワイ運河近くにある、静かなロケーションのホテル。
ワイキキビーチやレストラン、ショップなどどこに行くにも便利な場所にあります。
2ベッドルームには、ダブルベッド1台、ツインベッド2台、プルダウン式収納ベッド1台があり、最大宿泊人数は6名。
部屋にはフルキッチンがあるので料理をすることも可能です。

そして、なんといってもコスパが良い!
1泊のお値段は$220~。
6人で泊まれば1人約$37、4人で泊まれば1人約$55。
さらに、自炊メインにすれば旅費を安く抑えられます!
友人グループや長期滞在にもおすすめのホテルです。

ザ・インペリアル・ハワイ・リゾート・アット・ワイキキ(The Imperial Hawaii Resort at Waikiki)


参照:The Imperial Hawaii Resort

ワイキキ・ビーチ・ウォークの一角に位置するホテル。
ハラ・スイートのデラックス2ベッドルームには、クイーンベッド1台、ダブルまたはシングルベッド、そしてソファベッドがあり、最大5名まで宿泊可能。
フルキッチンがついており、調理器具や食器類もそろっています。

ここもコスパが良いホテル。
グループやファミリーで泊まるにもお得です。
さらには、フィットネス、サウナ、プールやリラクゼーションサロンまで施設も充実。
ABCストアやデニーズもあるので、グループにもファミリーにも嬉しいホテルです。

グループやファミリーでの海外旅行は、ロケーションや施設の内容だけでなく、部屋の快適さやコストも気になるもの。
ワイワイとリビングに集まってちょっとしたパーティーを開いたり、ゆっくり話をしながら夜の時間を過ごすのも大人数ならではの楽しみ方。
みんなで快適に過ごせるハワイ旅になりますように。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事