ハワイ旅行の必需品!おすすめボトルウォーター3選

ハワイ旅行の必需品!おすすめボトルウォーター3選

ハワイに到着したらまず始めに買いたいものはお水。
ハワイでは水道水も飲めますが、持ち歩いたり、ホテルでコーヒーを淹れる時にはボトルのお水を使いたいですよね。
ABCストアやスーパーにはたくさんの種類の水があり、迷ってしまうこともよくあります。
今回は、私がおすすめするおいしくてお手頃なお水を紹介します。

ハワイアン・スプリングス(hawaiian SPRINGS)


参照:Hawaiian Springs

ハワイアン・スプリングスは、ハワイ州観光局公認ウォーター。
ハワイ島ケアアウで採取された、100%の純水。
島に降り注ぐ雨水が、天然の溶岩でろ過されたもので、上質な水源からくみ上げられたお水です。

ミネラルや栄養素が豊富で、口当たりもやさしく、癖がありません。
とても飲みやすく、おいしい水。
そして、何よりも見た目がかわいい!!
ハワイの海を思い出させるようなブルーのボトルに、お花のラベルがおしゃれ。
飲み終わった後も、花瓶代わりにしたり、部屋のインテリアにもなりそうです。

私のお気に入りNo.1です!

フィジー(FIJI)


参照:FIJI Water Japan

フィジーは、その名の通り、南太平洋のフィジー諸島から生まれたお水。
美のミネラルと呼ばれている「シリカ」が豊富に含まれているので、美容と健康に効果的!
海外セレブの間でも人気のお水です。

軟水で口当たりがよく、日本人でも飲みやすいです。
また、四角いボトルもかわいらしく、バッグに入れて持ち歩くのにも良い形。
330mlのボトルもあり、ちょっとしたお出かけには最適!
かさばらないし、重くなりません。

水の価格は、店舗によって大きく差があることもあるのですが、FIJIは比較的高め。
それだけ支持されているのでしょう。
ABCストアやスーパーだけでなく、カフェやフードコートなどでも良く見かけるので、よく買って飲んでいます。

ハワイアン・アイルズ(Hawaiian Isles)


参照:Hawaiian Isles Water

ハワイアン・アイルズは、オアフ島の湧水をそのままボトルに入れたようなお水。
水道水よりも純水で、地元ハワイアンにも人気です。
ミネラルも含まず、超軟水なので、赤ちゃんのミルクにも最適。
また、胃腸が弱い方や、海外のお水に不安がある方にもおすすめのお水です。
コーヒーを淹れるのにも良いですね。

そして、最大のメリットは、リーズナブルなところ!
1.5リットルのボトルが$0.99と、とってもお買い得。
どの店舗でも、だいたい$1くらいで販売しているので、他のお水よりも安いと言って良いでしょう。
こちらは、持ち歩き用よりも冷蔵庫に保管用として買うと良いと思います。

番外編:美味しくてお手頃なお水は他にもたくさん!

その他にも、おいしくてリーズナブルなお水はたくさんあります。
Aloha Waiは、伊藤園USAが製造元。
味も美味しく、店舗によってはハワイアン・アイルズと同じくらいの価格で販売しています。
見た目もかわいらしく、Alohaのロゴが涼し気。
まろやかな味がします。

Dasaniは、アメリカ産のお水にミネラルを加えたもの。
こちらも飲みやすく、リーズナブルなのが良いところ。
ホテルのサービスで置いてある場合もあります。

ハワイ到着日、ABCストアやスーパーで、値札とにらめっこしてしまうお水。
たくさん飲むのだから、口や体に合うものが欲しくなります。
とは言っても、ハワイのお水は日本人の口に合うものが多いので、安心です。
このコラムを参考に、あなたの好みのお水もみつけてみてください。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事