【2021年最新版・在住者レポ】ハワイの居酒屋事情を徹底調査!

【2021年最新版・在住者レポ】ハワイの居酒屋事情を徹底調査!

参照:@aburiya_ibushi

ホノルルの経済活動再開が継続していますが、2月初めの時点では、5名までであれば、午後10時まではレストランなどで食事と一緒にアルコール類を楽しむことが許可されています。

たまには親しい仲間と過ごしたいのは人情。
そんなとき、日本人ならやはり居酒屋に行きたくなりますよね。

今回は、ハワイでおすすめの居酒屋を徹底調査してみました!

大阪発のあの店!ローカルにも大人気の「炙り屋いぶし/Aburiya Ibushi」

Aburiya-1

カパフル通りに2020年3月にオープンした「炙り屋いぶし/Aburiya Ibushi」は炭で炙ったお肉や野菜が美味しい居酒屋。
在住の日本人と共にローカルの家族連れやカップルにも人気のお店です。

Aburiya-2

お店に入ると、神社の描かれた扇と5つ玉のそろばんが飾られていて、その横の壁には大阪ミナミの繁華街の写真も飾られています。

お店の雰囲気も「庶民的な大阪」という感じです。

Aburiya-3

写真付きで日英両語の書かれたメニューの中から、おつまみとして、たまごと海苔でいただく山芋の短冊切りとバターポン酢でいただく玉ねぎの炙り焼きなどを注文しました。

Aburiya-5

お店のメインは炭火で丁寧に焼き上げられる各種の炙り焼き。

豊富な取り揃えの中から、自家製バーベキューソースの豚バラ炙り焼きと塩麹漬けの鶏モモ炙り焼きを注文しました。

Aburiya-4

シメの食事にはご飯、雑炊、ラーメンがあるのですが、この日はオックステール雑炊にしました。
お酒の後でもいただける優しい味でした。

この日は私たち以外はローカルの家族連れやカップルが次々に来店し、閉店時間の午後10時まで賑わっていた「炙り屋いぶし」。

美味しいお店はロカールの間でも口コミで広がっていくのでしょうね。

炙り屋いぶし/Aburiya Ibushi アクセス+店舗情報

炙り屋いぶし/Aburiya Ibushi

住所
740 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816
電話番号:
808-888-8777
営業時間:
13:30~22:30
定休日:
月曜日
URL:
公式Instagram

仲間の集いは「居酒屋だんじ/Izakaya Danji」で

Danji

ベレタニア通りのペンサコーラ通りとの交差点の近くに、2018年にオープンした「居酒屋だんじ/Izakaya Danji」は、九州のテイストを気軽に楽しむことができるお店です。

Danji-2

おつまみは、高菜おろしや炙り明太子などの九州テイストに加えて、板わさなどの居酒屋メニューも豊富です。

Danji-3

運が良ければマスター自らが釣ってきたハワイの魚のお刺身をいただくこともできます!
この日はオパカパカをいただけました。

お店の方が豪快に切り分けてくれるトリ半身のから揚げも抜群に美味しいです。

Danji-4

お酒のあとは、もつ鍋を注文しちゃんぽんでしめました。
楽しい集いを大満足となります。

このお店は、比較的常連の在住の方が多いようで、いつ行っても気持ちの良いサービスでお店の方が迎えてくれます。

居酒屋だんじ/Izakaya Danji アクセス+店舗情報

居酒屋だんじ/Izakaya Danji

住所:
1095 S Beretania St, Honolulu, HI 96814, United States
電話番号:
+18088888777
営業時間:
17:00~24:00
定休日:
日曜
URL:
サイトURL

焼き鳥マスターの技を味わう「焼き鳥あんどう/Yakitori Ando」

Ando-0

ワイアラエ通りの12番通りの一帯には美味しいお店が集まっていますが、センター通りとの交差点のバンクオブハワイの裏にある「焼き鳥あんどう/Yakitori Ando」は、隠れ家的でありながら大人気の居酒屋です。

のれんの横には、ご主人の安藤さんは、元3段目の力士だったことから、番付と大入り袋も飾ってあります。
店内にはカウンターとテーブル席がありますが、ソーシャルディスタンスを守るため現在は半分の席しか使用されていません。

Nankotsu

このお店は、お酒はBYOB(Bring Your Own Bottle/ご自身で持ち込み)なので、その日に飲みたい気分のお酒を持参するようにしましょう。

tsukune

メニューは、なんとお任せのコースのみ!
その日の仕入れによって替わる4~5品の小鉢から始まり、焼き物は7~8種類(1人1本)が、ちょうど良いタイミングでサービスされます。

Ando-2

しめにはもつ鍋。
もつが苦手な方は、あらかじめ別の材料をお願いすることもできます。

ご飯、うどんまたは沖縄そばをお出しに入れますので、どなたも十分に満足となるコースです。

Ando-1

壁にはワイキキの焼き鳥屋台に立つ安藤さんの楽しいデザインなどの色鮮やかなハワイの風景のアートが幾つも飾ってあります。

このアートは、S’s Blueという名で活躍しているハワイ在住アーティストKATO夫妻の作品で、あの大人気アーティストサザンアールスターズのみなさんの描かれたものも見ることができます。

焼き鳥あんどう/Yakitori Ando アクセス+店舗情報

焼き鳥あんどう/Yakitori Ando

住所:
1215 Center St #200, Honolulu, HI 96816, United States
電話番号:
+18087395702
営業時間:
18:00~24:00
定休日:
水曜

なお現在ホノルルの飲食店は事前予約が推奨されていますが、今回ご紹介した3店は、いずれも人気のお店です。
必ず予約の上、お出かけください。

以上、ハワイ現地からお届けしました!
今後もハワイの最新ニュースをレポートしていきますので、ぜひチェックしてくださいね。

▶ ユッチャンのあの冷麺を日本でも満喫できちゃう!ハワイの人気コリアンレストラン「ユッチャンコリアンレストラン」に行ってみた|LaniLani

▶ 【在住者レポート】2021年のホノルルの旧正月とバレンタインの様子をお届け|LaniLani

▶ マウイ島を駆け抜ける爽快感!マウイ島の絶景を堪能できる最も長いジップラインをご紹介|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

いけだ ひろし
著者:いけだ ひろし


旅行会社に勤務の経験があり、日本各地や世界20か国以上を訪れました。
1998年からニューヨーク勤務、ハワイには2002年から在住しています。
ハワイの自然、歴史(とくに日系社会の歩み)、風景、食べ物など、あらゆるものに魅かれています。
恵まれたハワイでの日々の体験、感じたことをブログに毎日投稿、今のハワイをお届けします。

運営ブログ : 新アロハ日記 ハワイで暮らす日々

関連する記事