日本にもまだある!ハワイを感じられるレストラン3選

日本にもまだある!ハワイを感じられるレストラン3選

LaniLaniではこれまで、日本にいながらハワイを感じることのできるお店を何度かご紹介してきました。
実は、ハワイの空気感いっぱいのすてきなお店は、日本にまだまだたくさんあるんです!

今回は東京・大阪を中心に、ハワイの雰囲気を存分に感じることのできる美味しいレストラン&カフェをご紹介します。

【大阪】アメリカンカフェ&ダイナー「スラッピーケークス」


参照:Slappy Cakes

マウイ島ラハイナ地区にお店を構える「スラッピーケークス」は、アメリカ・オレゴン州ポートランド発の人気レストラン。
手作りのアメリカン・パイがお店の人気メニューです。
マウイ店では、本店さながらテーブルの上にある鉄板を使って自分でパンケーキを焼ける、ちょっとおもしろいスタイルを採用。

こちら大阪店は、「スラッピーケークス」では初めての手作りパイの専門店というコンセプト。
人気のアップルパイをはじめとするスイーツ系のパイから、アメリカではお馴染みのホットパイなどの食事系のパイまで、パイ専門店ならではの豊富な種類のアメリカン・パイを食べられるんです。

薄めのパイはさくっとした香ばしさ!
あたたかなハンドメイドの味を、一度体験してみませんか?

【江ノ島】ハワイアンパンケーキ専門店「アロハビーチカフェ」

参照:Aloha Beach Cafe

東京都心から約一時間、江ノ島にある「アロハビーチカフェ」は、ハワイアンパンケーキの専門店。
ホノルルに本店があるパワーストーンショップ「マルラニハワイ」がプロデュースしています。
店内は、まるでハワイにいるかのようなさわやかなハワイアンテイスト!
ふんわり&もっちもちのパンケーキが、とっても美味しいんです♪

人気のメニューは、自家製マカダミアナッツソースが濃厚な「マカダミアナッツソースパンケーキ」
やはりマカダミアナッツはハワイアンパンケーキには欠かせないメニューですよね!
さらに、アサイーボールやロコモコなど、ハワイアンフードのメニューも充実しているのは嬉しいポイント。

なんとこちらには、江ノ島の名物を使ったこんなパンケーキも。
その名も「しらすパンケーキ」!
甘いパンケーキの上に、しらすがたっぷりとトッピング。
大根おろし、かまぼこ、そしてお好みでしょうゆをかけていただきます。

ハワイと江ノ島、2つの名物をめいっぱい楽しめるお店です。

【六本木・銀座】「BLT STEAK」

参照:BLT STEAK

ワイキキで人気のステーキ店「BLT STEAK(ビーエルティー・ステーキ)」
トランプ・インターナショナル・ワイキキ内にあり、落ち着いた雰囲気の店内で本格的なステーキを食べられると、地元のロコだけでなく観光客も集う有名店です。

日本には、六本木と銀座にお店があります。
お店の中は場所柄もあり、どちらも高級感のあるシックな雰囲気。
選りすぐりの素材を使った本格的なステーキやトマホークを味わうことができます。

個室も用意されているので、お子様連れの方でも安心♪
ゆっくりと美味しいお肉を味わいたい時には、ぜひ訪れたいお店です。

日本にはハワイを感じられるレストランが、まだまだたくさんありますよ。
ハワイが恋しくなったときには、美味しい食事をいただきながら、ハワイの空気を満喫!
次のお休みには、ふらっとお出かけしてみませんか?

アロハビーチカフェ 江ノ島店 アクセス+店舗情報

アロハビーチカフェ 江ノ島店

住所:
神奈川県藤沢市江の島1-6-8
電話番号:
0466-47-7794
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
年中無休
URL:
http://alohabeachcafe.com/
kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事