フォトジェニックなウォールアートを見にカカアコへ行こう!人気スポットをご紹介♪

フォトジェニックなウォールアートを見にカカアコへ行こう!人気スポットをご紹介♪

参照:POW! WOW! HAWAII

カカアコは、アーティスティックなウォールアートがあるスポット。
フォトジェニックなアートがたくさんあることで、近年人気急上昇中の地区です。
迫力のあるウォールアートは地区のあらゆる場所にあり、目当てのアートを歩いて探すにはとても大変なので、事前に調べておくことをおすすめします。
今回は、カカアコへの行き方や、人気のアートの場所をお話しします♪

人気急上昇のカカアコ


参照:POW! WOW! HAWAII

カカアコ地区は、ワイキキの西側、アラモアナとダウンタウンの間にある地区です。
以前は工場や倉庫が多くあり、治安も良くなく旅行者が来るような場所ではありませんでした。
けれども、近年再開発が進み、飲食店や商業施設が増え、にぎやかな地区へと変わってきています。

2011年から、ハワイ内外のアーティストが集まり、カカアコ地区にある倉庫の壁などにペイントするイベント「POW! WOW! HAWAII」が始まり、昨今のSNS人気も相まってさらに注目をあびる地区へとなっています。

「POW! WOW! HAWAII」のイベントは、毎年2月に開催されています。
2月にハワイに旅行を予定されている方は、ぜひ行ってみてくださいね。
詳細は、POW! WOW! HAWAII公式HPをご覧ください。

今人気のアートをご紹介!


参照:POW! WOW! HAWAII

ウォールアートは、カカアコ地区のあちこちに点々とあります。
また、アートが突然なくなることや、描きかえられていることもあるのでご注意ください。
先ほどご紹介したHPには、ギャラリーやアートの地図もあるのであわせて参考にしてくださいね。
では、なかでも人気の3つのアートをご紹介します♪

Risk And Sonny Boy Wall

テレビ番組で取り上げられ、SNSでも最もよく見るアートのひとつ。
最近は、このアートの前でウエディングフォトを撮るのも人気なようです。
場所はロス・ドレス・フォー・レスの近く。

Risk And Sonny Boy Wall アクセス+店舗情報

Risk And Sonny Boy Wall

住所:
959 Queen St, Honolulu

Kevin Lyons Wall


参照:POW! WOW! HAWAII

こちらもSNSで大人気のアート。
ポップなモンスターたちの表情がかわいらしいですね!
フィッシャー・ハワイの壁に描かれているので、見つけやすいでしょう。

このアートの反対側の壁にはKapulan Bounceのピンクのアートがあり、そちらも人気!
あわせてチェックしてみてくださいね。
アート周辺の雰囲気はあまりよくないので、滞在時間は短めに。

Kevin Lyons Wall アクセス+店舗情報

Kevin Lyons Wall

住所:
690 Pohukaina St, Honolulu

Hula Wall


参照:POW! WOW! HAWAII

このアートの前で同じポーズを撮ってSNSにアップしている画像も人気!
女性の姿がどこか神秘的です。
ウォールアートがたくさんある地域の西側の端にあります。
アーヴォカフェの近くなので休憩を含めて行ってみるのも良いでしょう。

Hula Wall アクセス+店舗情報

Hula Wall

住所:
327 Keawe St, Honolulu

ウォールアートを見に行く方法はたくさんある!


参照:POW! WOW! HAWAII

カカアコは、今では人気の観光スポットとなっているため、各旅行会社のトロリーバスで行くのが一番行きやすいでしょう。
また、TheBusで行くならば、ワイキキから19番、20番、42番に乗り、ソルト(SALT)周辺で降りると散策しやすいです。
BIKIや車でも行けますが、停める場所に気をつけましょうね。

人気のスポットであるカカアコですが、以前の良くない雰囲気も残っています。
公衆トイレはもちろん、日中の明るい時間帯でも人がいない所へは近づかないようにしましょう。
写真に夢中になりすぎることも危険です!

慣れない場所で心配な方や、効率よくまわりたい方にはツアーもおすすめです。
カカアコのウォールアートを案内してくれるツアーは、旅行会社や、ハワイ現地で申し込めるツアーまで数多くあるので、プランに合ったものに参加してみると良いですね。

毎年新しくなっていくカカアコのウォールアート。
アーティストごとに、かわいいもの、不思議なものなどさまざま。
自分のお気に入りの1枚を見つけてくださいね!


mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事