ハワイ旅行の必需品!旅行中の虫除け対策とハワイで購入できる虫除けグッズをご紹介

ハワイ旅行の必需品!旅行中の虫除け対策とハワイで購入できる虫除けグッズをご紹介

自然豊かなハワイには、虫たちもたくさん生息しています。
けれども旅の間に虫に刺されるなんて絶対したくないですね!

今回は、ハワイで購入できるおすすめの虫除けグッズと、旅行中の虫除け対策をご紹介します。

ハワイでは虫除け対策が必須!

201002-h_makatr_017_1000

自然が多く常夏の楽園ハワイ。

ここには人だけでなく、動植物や虫たちにとってもパラダイスなのです。
そのため、海や山、そして街の中にいても虫に遭遇したり、時には虫に刺されたりすることがあります。

特に、蚊やアリ(ヒアリ)に刺されてしまうことも少なくありません。
露出の多いファッションをするときや、海や山などの自然が多い場所に行くときには注意が必要。

せっかくの楽しいハワイの旅で虫に刺されてしまい、かゆい思いをするだけでなく、場合によっては病院に行かなくてはいけない状況になるのはとても残念なことです。

そんなトラブルを防ぐためにも、虫除け対策はしっかりしておきましょう。

ハワイで虫除けグッズを買う時のポイント

201012-H_ABC-Store_1843_1000-780x439

日本から虫除けグッズを持って行くのは、面倒だったりつい忘れてしまったりということがあります。
また、スプレータイプの虫除けは日本から持ち込めません。

そんなときには、ハワイ現地で虫除けグッズを購入しましょう。
虫除けグッズは、ウォルマートやターゲットなどにたくさんの種類が売られていますし、ABCストアでも販売られているので、手軽に買えます。

「DEET」の表示を確認すること!

legs-1977056_1920

DEETとは、虫除け成分のこと。
虫除け剤では世界的に最も多く使用されている化合物ではあるのですが、国によってDEETの使用濃度の制限に大きく差があります。

日本ではDEETは30%までで、販売されているほとんどの虫除けは12%以下の使用になっています。
さらに、日本ではDEETフリーのオーガニックのものも多くなってきている状況です。

しかし、海外ではDEETが30%以上のものが一般的。
そのため、日本のものより威力があるようですが、お肌に影響があることや小さなお子さんが使用するのはおすすめできません。

ハワイにはDEETが12%のものから100%に近いものまで販売されています。
表示をよく見て購入することをおすすめします!

スプレー以外の対策も

pexels-moose-photos-1029896

スプレーが苦手な方や小さなお子さんと一緒の方は、スプレー以外の虫除け対策もおすすめです。
また、日本から虫除けを持ち込みたい方は、ミストタイプのものが良いでしょう。

日本の薬局などで販売されている、シールタイプのものや腕輪タイプのリングなども肌に優しくどんな人にも使いやすいでしょう。
ただし、これらは寄せ付けない虫の種類が違ったり、効果の持続時間が短かったりする場合があるので気をつけてください。

トレッキングや農園などに行く場合は、長そで長ズボンにすることや、サンダルではなく足を覆う靴を履くことでも虫除け対策になります。

そして万が一、虫に刺されてしまった時のために、ポケットタイプの虫刺され薬を持っておくとより安心ですね。

▶ ハワイに蚊はいるの?|LaniLani

“]

▶ 【ワイキキの謎】水が湧き出す場所なのに蚊が少ないのはなぜ?|LaniLani

ハワイでは意外と忘れがちな虫除け対策。
準備をしっかりしておけば、虫刺されで痛い思いや、かゆくてたまらないこともありません。

目的に合わせて対策をして、ハワイ旅行を思いっきり楽しみましょう!


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事