ワイキキで食べ比べ♪ハワイで人気のパンケーキ3選

ワイキキで食べ比べ♪ハワイで人気のパンケーキ3選

日本でも絶えることないパンケーキブーム。
その本場ハワイで食べるパンケーキはやっぱり絶品!
今回は、ハワイ旅行がはじめての方にもおすすめのパンケーキ店を厳選♡
ホノルル周辺の、人気店をご紹介していきます♪

エッグスン・シングス(Eggs ‘N Things)

パンケーキブームの火付け役となった「エッグスン・シングス」。
こちらの有名店は外せませんね!

ホイップがたっぷりと盛られたふわふわパンケーキは、いつ食べても感動の味!
ランチタイムには行列必至の人気店です。

営業時間は、朝6:00~22:00まで。
早めの朝食や遅めの夕食の時間帯に訪れると、待ち時間なくすんなりと入れるのでおすすめです。

ワイキキ郵便局の目の前にある本店。
サラトガ店には、ギフトショップも併設しています。
オリジナルのパンケーキ粉やシロップセットは、ハワイ土産にぴったり。

シナモンズ(Cinnamon’s at the Ilikai)

「シナモンズ」は、日本でもお馴染みの有名パンケーキ店。
イリカイ・ホテル内にあるイリカイ店は、アラワイ・ヨットハーバーに面しておりテラス席では、開放的な雰囲気を楽しめます。

こちらの名物パンケーキといえば、グアバソースがたっぷりとかかったグアバ・シフォン・パンケーキ。
甘すぎないホイップクリーム、さっぱりとしたグアバソース、噛みごたえのあるもちもち生地が相性抜群です。

そして、もうひとつのおすすめが、レッドベルベット・パンケーキ。
真っ赤な生地に、ホワイトチョコレートソースのコントラストがインスタ映えすること間違いなし!
味は意外にさっぱりと食べやすい、甘さ控えめ上品パンケーキなんですよ。

アロハ・キッチン(Aloha Kitchen)

日本でも、3店舗を展開しているこちらのお店。
もともとは、ワイキキ近くのカパフルで、行列が出来る程人気を集めていたフードトラックのお店なんです。

アロハ・キッチン(Aloha Kitchen)のパンケーキは、厚さ3cmにもなるボリューム満点のスフレパンケーキ。
ヨーグルトと卵白を半分ずつ使用した生地を、オーブンでじっくりとふわふわに焼き上げるんだとか。

メニューはフルーツやホイップクリームがたっぷりのったパンケーキ。
手作りの濃厚ココナッツソースがたっぷりの、ココナッツ・スフレ・パンケーキはボリュームがあってもパクパクと食べられる軽さでおすすめです。

ロコモコや、シュリンプのパスタなどローカルメニューも充実していますよ。

いかがでしたか?
パンケーキの聖地ハワイで、お店選びに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね!
お気に入りのお店に出会えますように♡

hiro
著者:hiro
日々、ハワイに思いを馳せて暮らしています。
ハワイで訪れたいスポットを中心にご紹介していきます。

関連する記事