【ハワイ閉店情報】ワードエリアの人気店「ピギースモールズ/Piggy Smalls」が閉店に

【ハワイ閉店情報】ワードエリアの人気店「ピギースモールズ/Piggy Smalls」が閉店に

参照:@piggysmallshawaii

ワイキキの西側に位置し、再開発が進められているワードエリア。おしゃれなレストランが数多くあるこの地区の人気ベトナム料理店「ピギースモールズ」が閉店しました。

人気のベトナム料理店ピギースモールズ

「ピギースモールズ」は美味しいベトナム料理をカジュアルに味わえるレストランとして、ワード地区にあるワードヴィレッジに2016年10月にオープンしました。

オーナーシェフのアンドリュー・リー氏は生まれも育ちもハワイというベトナム系アメリカ人で、日本にもお店があるザ・ピッグアンドザレディのオーナーでもあります。

もともとKCCファーマーズマーケットでベトナム料理の屋台を出店していましたが、人気に火が付きザ・ピッグアンドザレディをオープン。

その後、よりオープンでもう少しカジュアルにベトナム料理が楽しめるレストランをと考えたオーナーがオープンさせたのが、ピギースモールズでした。

ユニークでオリジナリティ溢れる料理が多く、ビーガンメニューやスイーツなどにも力を入れているレストランで、予約必須の人気店としても知られていました。

閉店になった理由は

このピギースモールズのオーナーであるアンドリュー・リー氏は、インスタグラムとフェイスブックに「閉店のお知らせ」を掲載し、ハワイでは大きなニュースになりました。

こうして2月12日、ピギースモールズは7年間の歴史の幕を閉じました。

閉店となった理由について、リー氏はここ3年間の従業員不足が原因と発表しています。

ハワイでは新型コロナのパンデミックになってからというもの、飲食業や観光業などから多くの人材が他業界に流失し、深刻な人手不足が問題となっています。

また、この投稿内でリー氏は、閉店を発表以来、大勢の人達からたくさんのメッセージを受取り、その反響の大きさにびっくりしていると述べています。

姉妹店ザ・ピッグアンドザレディはどうなる

ピギースモールズの営業終了によって、気になるのは旗艦店であるザ・ピッグアンドザレディ。

ザ・ピッグアンドザレディは2年連続でハレアイナアワードのオアフ島ベストレストラン金賞に輝いたレストランで、オープン前から行列ができるほどの人気店。

こちらはピギースモールズ閉店後も、火曜日から土曜日まで、ランチとディナータイムの営業が続いています。

また、今までピギースモールズに勤務していた従業員の人達は、ザ・ピッグアンドザレディに勤務することになったとリー氏は発表しています。

 

ザ・ピッグアンドザレディは土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケットに現在も出店しています。
また、日本国内では恵比寿にもザ・ピッグアンドザレディを出店しています。
気軽に美味しいベトナム料理が味わえるピギースモールズは閉店となりましたが、こちらのベトナム料理を手軽に味わいたいという方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

▶ 日本でも楽しく味わえる!ハワイで大人気店「ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディー/The Pig and the Lady」をご紹介|LaniLani

▶ 【ハワイ現地レポート】「ピギー・スモールズ/Piggy Smalls」に行ったら絶対食べたいおすすめメニュー!|LaniLani

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事