学びあり笑いあり、ツアーで楽しむポリネシア・カルチャー・センター!

学びあり笑いあり、ツアーで楽しむポリネシア・カルチャー・センター!

参照:@Polynesia.jp

オアフ島にあるポリネシア・カルチャー・センターは、日本人のみならず大勢の観光客が訪れる人気の観光スポットです。
今回は、このポリネシア・カルチャー・センターを訪れたときの体験談をご紹介します。

ポリネシア・カルチャー・センターとは


参照:@Polynesia.jp

「ポリネシア・カルチャー・センター」はポリネシア文化の特色を楽しく紹介するテーマパークです。
ポリネシアとは、太平洋にあるハワイ・ニュージーランド・イースター島を結んだ三角形の中にある島々のこと。
この施設では、各島が村として再現されており、興味深い文化などを体験できます。

内容が盛りだくさんのツアーに参加


参照:@Polynesia.jp

ポリネシア・カルチャー・センターを訪れるのなら、ツアーがオススメです。
それぞれの希望に合わせて様々なツアーが用意されていて、ワイキキから送迎付きのオプションもあるので時間の節約もできます。

僕が選んだツアーは「アリイ・ルアウ・パツケージ」です。
このパッケージの特徴は、ハワイをはじめとするポリネシアの踊りなどのショーを楽しみながら、ポリネシア料理をビュッフェ形式で楽しめるディナーがセッティングされていること。
また、イブニングショーでも見やすい前方の席が用意され、迫力あるショーが鑑賞できます。
もちろんツアーには、日本語のガイドと園内ツアーも付き、ポリネシア文化を堪能できるパッケージとなっています。

園内ツアーでパフォーマンスに参加


参照:@Polynesia.jp

僕が一番印象に残ったのは、午前中に参加したサークルアイランドツアーで行ったトンガの村です。
ここでは「ナファ」というトンガの太鼓を使った村人のパフォーマンス・ショーが人気。
このショーは見学者の中から3人のゲストがステージに上げられて、村人とともに奇声を発しながら太鼓を叩き鳴らす、ユーモアたっぷりの笑いに包まれるショーです。
ショーのゲストに僕は選ばれてしまい、緊張していましたが、村人の変な質問に対して「Yes」と答えると会場は大ウケ!

ネタばらしをすると「MCの質問にはすべてYesと答えて」とあらかじめ説明を受けていました。
村人の巧みなリードでいつの間にか「恥ずかしい」という気持ちも消え、ナファを叩いたり、踊ったりと思いっきりハジけることができました。
ショーが終って席に戻る時に、ショーを見ていた大勢の人たちから声をかけられ、スター気分も味わえて素敵な思い出です。

ちなみに、柳沢慎吾さんもテレビ番組で、ポリネシア・カルチャー・センターの同じショーに参加していました。
ショーの動画はYouTubeなどにもたくさんアップされているので、お時間のある時に見てみてはいかがでしょう。
そして皆さんもぜひ訪れてみてくださいね。

ポリネシア・カルチャー・センター/Polynesian Cultural Center アクセス+店舗情報

ポリネシア・カルチャー・センター/Polynesian Cultural Center

住所:
55-370 Kamehameha Hwy, Laie,
電話番号:
+1 800-367-7060
営業時間:
12:00~21:00
定休日:
日曜日

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事