海が目の前!挙式後パーティーに最適なレストラン

海が目の前!挙式後パーティーに最適なレストラン

大切な人たちと過ごす、ハワイ挙式後のパーティー。
親族や親しい友人だけで、人数が少ないからこそ食事や会話をゆっくりと楽しんでいきたいもの。
いつもとはちょっと雰囲気の違う、ゲストも新郎新婦も皆が満足できるレストランが良いですね。
今回は海が見える、挙式後のパーティーにおすすめのレストランをご紹介します。

ハウツリーラナイ(Hau Tree Lanai)

ワイキキビーチ東側にある、ザ・ニューオータニ・カイマナビーチホテル1階にあるレストラン。
モーニングでは予約しないとなかなか入れないほどの人気のレストランです。

ラナイシートはオーシャンフロントの贅沢なロケーション。
また、ラナイだけでなく、個室もあるので、人数やシーンに合わせてパーティーの席を選べます。
ウエディングランチ、ウエディングディナー、そしてウエディングケーキなどプランも充実。

私は以前、親族のウエディングパーティーとして参加し、ハウツリーラナイでディナーをいただきました。
普段はモーニングを食べに来ていたレストランでしたが、夕方からの雰囲気もムーディー。
テラス席から見えるサンセットが美しいだけでなく、日没後、トーチの炎に照らされたラナイの雰囲気もロマンチック。

9人という少人数のパーティーということもあり、だんだんと会話も深くなり、両家にとっての共通の特別な思い出ができたレストランです。

ビーチハウス・アット・ザ・モアナ(Beachhouse at the Moana)

参照:モアナサーフライダー

モアナサーフライダー・ウェスティンリゾート1階にあるレストラン。
朝・昼は「ザ・ベランダ」として営業しています。
ここでも挙式後のパーティーに最適な、ウエディング・パーティー・プラン、特別メニューを提供しています。

白を基調とした内装と、窓やテラスから見える真っ青な海に、ウエディングドレスがとてもよく映える。
テラスやプライベートエリアは、少人数のパーティーにぴったり。
周囲のお客さんのことを気にすることなく、親しい人だけの空間を作れます。

夕方には美しいサンセット、夜になると落ち着いた上品な雰囲気の中で、食事や会話を楽しめます。
もちろん、レストラン自慢のステーキやシーフードの味は文句なし。
美味しい食事とヨーロッパ調の雰囲気が、より一層空気を盛り上げてくれるでしょう。
エレガントなパーティーをしたい方にもおすすめのレストランです。

オーキッズ(ORCHIDS)

参照:ハレクラニ

ハレクラニホテル1階にあるレストラン。世界中のカップルが憧れるハレクラニでウエディングパーティーを行うのも素敵です。
テラス席からは、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが見渡せるという、贅沢なロケーション。

ウエディングメニューは、地元産の野菜と新鮮なシーフード、ハワイアンソルトなどの調味料を使った、地産地消の料理。
「オーキッド」とは、蘭の花のこと。店内にはオーキッドの花が咲き誇り、エレガントな雰囲気を演出しています。ウエディングケーキにもオーキッドの花でデコレーションされているのがまたおしゃれです。

雰囲気だけでなく、ホスピタリティにもあふれるレストラン。新郎新婦もゲストも、きっと満足できるでしょう。落ち着いた大人のムードがあるなか、気取らずにリラックスして参加できるレストランです。

緊張したなかで行われる挙式の後、パーティーの時間は新郎新婦もゲストにとっても少しほっとしたい時間です。レストランのロケーションは、そんなパーティーの参加者をリラックスさせ、盛り上げてくれること間違いなし。
参加者全員が、一生の思い出として残るような、素敵なパーティーになりますように。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事