2019年を迎えるカウントダウンはハワイで過ごそう♪おすすめの場所はここ!

2019年を迎えるカウントダウンはハワイで過ごそう♪おすすめの場所はここ!

年末年始にハワイに行く方や、いつかハワイで年末年始を過ごしたいと夢見ている方なら、ハワイでどんなカウントダウンイベントが行われるのか気になりますよね。
旅行者もローカルも盛りあがるカウントダウン、今回はワイキキで行われるカウントダウンイベントをご紹介します!

ワイキキビーチで花火を見よう!

ワイキキで年越しをするなら、ワイキキビーチ沖の花火は見逃せません!
花火の打ち上げは12月31日の23:55から10分間ですが、打ち上げ前からビーチやその周辺に人が集まり、その瞬間をワイワイと賑やかに待っています。

花火が上がると、一緒に行った友人や家族だけでなく周囲の人とも一体となって、新年のお祝いムードでその盛りあがりは最高潮に!
ワイキキビーチだけでなく、アラモアナビーチからもよく見えますよ。

また、ワイキキビーチ以外では、カハラ、コオリナ、アロハタワーからも花火が打ちあがります!

ホテルで行われるイベントに参加しよう!

ハイクラスのホテルに宿泊するなら、ホテルで行われるカウントダウンイベントに参加するのもおすすめです。
ディナーやショーを楽しみながら新年をむかえる、ちょっと特別な過ごし方もいいですね。

大手旅行会社が主催しているパーティーやホテルのバーなどでも、パーティーを開催していることがあります。
どのパーティーもとても人気なので、参加するなら早めに予約をしておきましょう。

移動が少なくすみますし、小さなお子さんでも参加できるパーティーが多いので、家族旅行にはホテルのカウントダウンパーティーが安心ですね。

アロハタワーのイベントで盛り上がろう♪


Party of the Year

12月30日と31日に、オアフ島で年末最大のイベント、「パーティー・オブ・ザ・イヤー(Party of the Year)」が毎年開催されています!
DJパフォーマンスやライブが行われ、ローカルの若者を中心に、たくさんの人が集まるフェスのようなイベントです。

昨年は、12月30日はアロハスタジアム、31日はアロハタワーで行われ、いくつものエリアでDJやバンドライブが開催されました。
今年もカウントダウンの花火が加わり、盛りあがること間違いなし!
会場周辺にはフードトラックも出店する予定です。

クラブイベントのため、会場内は年齢制限があるのでご注意くださいね。

Party of the Year 公式HP

部屋でゆっくり年越しも♪

年越しはホテルの部屋で、という過ごし方もアリですね♪
もし宿泊するホテルがオーシャンビューの部屋なら、ラナイからワイキキの花火を見るというのもおしゃれです。

昼間のうちに食べ物を買っておき(スーパーなどは、12月31日は早く閉まるので早めに買っておくこと!)、部屋でおいしいお酒と食事をゆっくりと楽しむのも贅沢な時間です。

カウントダウンは部屋で過ごし、初日の出を見るために早く寝るという方も多いかもしれません。
下記の記事も参考にしてみてくださいね。

年末年始をハワイで過ごすために、ワイキキには世界中から旅行者が集まります。
年越しという特別な瞬間を、あなたはどこで過ごしたいですか?
2018年もあと少し、良い年を迎えられますように。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事