「アロハ ステーキハウス」がマリンサーフワイキキに移転オープン!

「アロハ ステーキハウス」がマリンサーフワイキキに移転オープン!

参照:@alohasteakhouse_waikiki

ステーキが美味しい人気レストランが数多くあるハワイ。特にワイキキには日本人観光客に大人気のステーキハウスが数多くあります。その人気ステーキハウスのひとつであるアロハステーキハウスが移転したので、今回はこの話題をお送りします。

カジュアルにステーキが楽しめるアロハステーキハウス

今回ご紹介する「アロハステーキハウス」は、ハワイで長年愛されているアロハテーブル・ワイキキ本店やヘブンリーアイランドライフスタイルなどを手掛ける「ゼットンINC」がプロデュースするステーキハウスです。

ハワイの大人気ステーキ店へ行くとなるとお値段がそれなりに高かったり、ドレスコードがあったりと、ちょっと身構えてしまうもの。

でも、こちらのアロハ ステーキハウスにはドレスコードなどがなく、Tシャツに短パンといったカジュアルな服装のまま美味しいステーキを楽しめるのが特徴のお店です。

もちろんステーキをはじめとしたお料理は、厳選されたこだわりのアメリカン・ビーフなど上質な食材が使われているので、高級ステーキハウスにも引けを取りません。

お値段のほうも高級店に比べればお安くて、他店では$100を超えるようなトマホークステーキもお得な価格で楽しめる、ロコにも観光客にも人気のお店です。

移転先は大人気だったハワイアンケイジャン料理店の跡地

参照:Keller Williams

アロハステーキハウスがオープンしたのは2019年5月のこと、場所はワイキキDFSに近いレワーズ・ストリート沿いにあるアクアオアシスホテルの1階でした。

今回アロハ ステーキハウスが移転したのは、シーサイドアベニュー沿いにあるマリンサーフ ワイキキホテルの1階です。

以前この場所には、カニやエビなどを手づかみで食べる、ハワイアンケイジャン料理の人気店「クラッキンキッチン」がありましたが、2021年の4月に閉店してしまいました。

以来ずっと空き店舗になっていましたが、アロハ ステーキハウスが移転し、2022年5月16日にソフトオープンしています。

気になる店内の様子は?

アロハ ステーキハウスは、今までの74席から、なんと120席へとスケールアップしています。

以前は壁にイラストが描かれるなど、カジュアルでポップな印象でしたが、今回リニューアルした新店舗の店内は、少し落ち着きが感じられる雰囲気になりました。

また創業時から夢だったというテラスルームも設けられ、ワイキキの景色を眺めながら美味しいステーキを楽しめるようになりました。

さらに家族や友人などでの利用にぴったりな、16名まで利用可能なセミプライベートルームも用意されました。

また、今回のリニューアルに合わせてメニューも一新!

パイナップルの実を容器にしたデザートメニュー「パイナップルメレンゲ」は注目のひと品です。

ドレスコードを気にすることなく美味しいステーキが味わえるというコンセプトはそのままに、お店、メニュー、さらにスタッフのユニフォームも一新されたアロハステーキハウス。次のハワイ旅行で美味しいステーキをぜひ楽しんでみてください。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

アロハステーキ/Aloha Steak House

住所:
364 Seaside Ave, Honolulu
電話番号:
808-600-3431
営業時間:
17:00~22:30
定休日:
火曜
URL:
https://www.alohasteakhousewaikiki.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事