2019年春、ANAハワイ便「エアバスA380」就航予定!新時代飛行機がテイクオフ♪

2019年春、ANAハワイ便「エアバスA380」就航予定!新時代飛行機がテイクオフ♪

参照:@allnipponairways_official

ハワイひとり旅大好き女子のgayoです。

いよいよ平成の時代も残すところおよそ半年。
新しい元号に変わる2019年5月には、10連休が予定されていますよね!

2019年春、ANAは、とってもBIG&オシャレで便利な「エアバスA380」を就航予定!
10連休のハワイ旅行にも活躍すること間違いなしで大注目です。

新時代に羽ばたく「エアバスA380」のご紹介です♪

新ハワイ便の特別機材「A380」は「FLYING HONU」と命名!


参照:@allnipponairways_official

新ハワイ便の特別機材「A380」は、新時代への希望を乗せ「FLYING HONU」と名付けられました。
HONUはハワイで幸せを運ぶとされている「ウミガメ」のこと。
日本でも亀は長生きを象徴する、神聖な生き物ですよね!


参照:@allnipponairways_official

エアバスA380のハワイ就航便は、全3機になる予定です。
カラーはハワイの「空」をイメージしたANAブルー、「海」のエメラルドグリーン、「夕日」のサンセット・レッドの3色。
どのカラーにも、新時代への夢と希望が託されています。
ハワイに行くときはぜひ乗ってみたいですね!

座席はドーンと520席!気になる内部は2階建て♡

全3機を予定している「FLYING HONU」エアバスA380の座席はなんと520席!
その数は、現在就航している、座席数最大のボーイング787の約2倍になります。

気になる内部は2階建てになっており、1階がエコノミークラス。
2階には、ANAのハワイ便初のファーストクラスと、ビジネスクラス、プレミアムエコノミーが配置されています。

ANAのハワイ便になかったファーストクラスが新設されたほか、ビジネスクラスの座席数も大幅に増加!
今までは、ビジネスクラスは数が少なく利用したくても予約が難しかったのですが、利用できる可能性が大きく広がりました♡

エコノミー席よりゆとりのあるプレミアムエコノミー席も2階にセッティング。
プレミアムなお得感を、今までよりも満喫できるようになりますよ。

家族連れに嬉しい♡エコノミークラスの「ANA COUCHii」

例えば、小さいお子さまを2人お連れのご夫婦がハワイ便を予約しようとした場合、シートの3〜4列を連続して確保するケースも多いのではと思います。
お子さまがまだ小さいうちは、できるだけ出費を抑えながら、ゆっくり休めるような空間を飛行機内でも確保したいですよね!

そんなときに便利なのが、「FLYING HONU」の「ANA COUCHii(アナ カウチ)」。
1階のエコノミー席中央列と後部に設置予定の「ANA COUCHii」は、レッグレストをあげてベッドのように利用できるそうです。
専用の寝具も装備予定なのだとか。
小さなお子さまも、フライト中に安心してゆったり過ごせそうですね♡

今回は、ANAハワイ便新機材「FLYING HONU」エアバスA380のご紹介しました。
より詳しい情報を知りたい方は、ANA公式HPをご覧ください。

ANAのハワイ便では、ご紹介した「FLYING HONU」の他にも、来春ダニエル・イノウエ空港にラウンジを開設するなど、話題が満載。
来春訪れる、新時代にふさわしいANAのハワイ便に、これからもご注目くださいね♡


gayo
著者:gayo
2012年春に、某有名旅行サイトの懸賞で10万ポイント当選!
沖縄へ行きスキューバダイビングのライセンスを取得する。
それを機に女子一人旅にはまる。
女子一人旅を実践するうち、個人手配の方がお得なことに気づき、国内旅行業務取扱管理者の資格を取得。
ハワイへは1月のソニーオープンを楽しみに行くことが多いです。
女子一人旅のおすすめスポットやゴルフ・ショッピングのお得な情報などを、楽しくお届けします!

関連する記事