ハッピーアワーが超お得♪ハワイで本物の和食が楽しめる「カイワ/KAIWA」

ハッピーアワーが超お得♪ハワイで本物の和食が楽しめる「カイワ/KAIWA」

KAIハワイ語で海。
WA日本語の和、輪。
そんな素敵なネーミング、和食の名店「カイワ/KAIWA」

私がKAIWAファンになって、はや何年たつでしょう。
ロケーションはワイキキの真ん中、ファッショナブルなビーチウォーク。
世界中からの観光客が渦巻くこの立地で、変わらず和食の神髄を追い求めています。

ドリンクもフードもお得に楽しめるHAPPY HOUR♪

オーナーシェフの真摯な姿勢。
「見て楽しみ、食べて楽しむ」をポリシーにし、味わい深い和食を提供。
まずはお得にHAPPY HOURで。
17:00~18:00までなので、滞在日が決まったら即予約。

生ビール(16oz)は、なんと3ドル。
日本酒にグラスワインも、破格の5ドル。

おすすめ出汁巻きKARAKARA

ハワイの新鮮な食材と和食の融合が売りのKAIWA.

私のナンバー1メニューは「KARA KARA」
お出汁がしっかり染みただし巻き卵シラスおろし添え
絶対に一番に食べてくださいね♪

我が家では、毎回争奪戦が繰り広げられます。
ふわふわの玉子に、ネギの香りが食欲をそそります。
フレッシュなカレイエッグファーム産の卵。
まさに地産地消。
ハワイを満喫してると感じる瞬間です。

ビールを飲んでいるのに、なんだか白いご飯まで食べたくなります。
ほんとに美味しいんです。
この味、決して日本で味わえません。

ふわふわTonpei Yaki/とん平焼き

続いてナンバー2!
Tonpei Yaki/とん平焼き
一度食べたら、みんなやみつき。
軽い食感でお箸が止まりません。

お好み焼きのように重くなく、おつまみ感覚であっさりいただけます。

ヘルシーポークにフレッシュキャベツと薬味のネギ。
チーズが溶けてまろやか。
薄く巻かれた卵と甘辛いソース。
全てが一つのハーモニーとは、まさにこれ。

ぜひご賞味くださいね。

その他、ポテトのチーズ焼き、本格派和風ハンバーグまでHAPPY HOUR価格。
お子様から、ご年配の方まで幅広く楽しめるメニューが勢揃い。
何度通っても飽きません。

選べるシチュエーション

ここKAIWAのすごさは、バラエティー豊かなメニューだけではありません。
店内のディスプレイにもこだわりが‼
穏やかなハワイと洗練された東京を、ミックスさせたスタイリッシュで独特な空間。
お寿司カウンター、鉄板焼きエリア、掘りごたつ式のお座敷、ラナイ席まであり、様々なシーンでの使い分けが可能です。

華やかなのに、なぜか落ち着く…
それは、店内が優しい和食の香りに包まれているから。

鉄板焼き部門では海鮮トロトロ焼き
山芋と玉子だけで仕上げられた優しいお好み焼きです。
この食感、あなた自身でトライしてみてください。

じっくり焼いて中まで火を通すので、お急ぎの場合は最初にオーダー。
ロブスターの天ぷらは天つゆでなくペッパー塩とタルタルソースで。
それもまた新鮮。

お寿司部門も斬新なロールが目白押し。
炙りまぐろロール ピリ辛ゴマソース
ハワイの美味しさがギュっギュっと詰まった一品。
女子の大好きなアボカドに、甘くておいしいマウイオニオン。
まさにスタメン揃い踏み。

ロール類は一人では食べきれないので、少しずつ様子を見ながらオーダーしてくださいね。
お味噌汁もあるので、ほっと一息つけますよ。

魅惑のドリンク

ドリンクメニューもかわいいネーミング。

トウキョウモヒート、リリコイウェーブ、マンゴーオアシス。
すっごくトロピカルで気分が上がります。
カクテルは、甘くて飲みやすいので要注意ですよ。

カップル、3世代ファミリーにもおすすめの和食レストラン。
是非皆さんで楽しんで下さいね。
小さなお子さん連れの方も沢山いらしています。

実は、秘密にしておきたかった情報…
ランチタイムもかなりのお得度。
ガーリックシュリンプ、リブアイステーキ、本日のお魚は全て15ドル。
おまけにお刺身、小鉢、サラダ、ごはん、お味噌汁付き♪

週末限定のキングロコモコは、ハンバーグパテ二枚重ね!!
でもお値段そのまま12ドル。

ハワイではアルコールのオーダー時には年齢の確認が必要です。
せっかくビールで乾杯したかったのにぃ!!と残念気分にならないように。
特に童顔の方、気を付けましょう。
MAHALO!

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

Teppan & Sushi KAIWA

住所:
Waikiki Beach Walk 2nd Floor, 226 Lewers St, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-924-1555
営業時間:
11時30分~14時00分 17時00分~23時00分
URL:
http://kai-wa.com/
まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事