割引パス「ゴー・オアフ・カード」を活用してリーズナブルにハワイ観光しよう!

割引パス「ゴー・オアフ・カード」を活用してリーズナブルにハワイ観光しよう!

参照:@sealifepark

ハワイ旅行中、「この観光スポットは入場料が高いからやめておこう」と考えたことはありませんか。
今回はオアフ島の観光スポットで普通に入場料を払うより、リーズナブルに観光できる「ゴー・オアフ・カード」を紹介します。

「オール・インクルーシブ・パス」と「カスタマイズ・パス」の2種類


参照:@smartdestinations

ゴー・オアフ・カードは、お得にハワイ・オアフ島の観光ができる割引パスです。
オール・インクルーシブ・パス(All-Inclusive Pass)とカスタマイズ・パス(Customize Pass)の2種類のパスがあり、オール・インクルーシブ・パスは滞在期間に合わせて1日/2日/3日/5日の4種類から選べます。
提携しているオアフ島の観光スポット30か所以上で利用できるので、あちこちと観光スポットを訪れたい方には普通に入場料を払うよりかなりリーズナブルで、対象スポットを回れば回るほどお得になります。
パスは最初に使った日から14日間(2週間)以内であれば有効なので、カードに記載された日数を連続して使う必要がなく便利に使えます。

さらに3日以上のカードを購入すれば「プレミアム・アトラクション」も利用できます。
この対象になるスポットは「セミ・プライベート・サーフレッスン」、「カタマラン船マカニ号サンセット・ディナー・クルーズ」、「アリイ・ルアウ&ポリネシア・カルチャー・センター・ディナーショー」、「シーライフ・パーク・ドルフィン・エンカウンター」、「オアフ秘宝ツアー+ウミガメとのシュノーケリング」(2019年2月現在)の5種類となりますが、「セミ・プライベート・サーフレッスン」を除いたアトラクションは「事前の予約が必要」となるので注意が必要です。

一方のカスタマイズ・パスは、自分が訪れたいスポットだけを登録して自分だけのパスをつくれます。
34あるアトラクションから利用したいアトラクションを2つ以上選べて、入場料や利用料が20%オフになり大変お得です。
最初のアトラクションを利用してから30日の有効期限があるので、のんびり使えるのもよいですね。
カスタマイズパスを持っていれば、どんなに混雑していてもスマートフォンで(または印刷した)パスを提示すれば、列に並ぶことなくスムーズに入場でき、時間も効率よく使えて便利です。
行きたい観光スポットが決まっていてあまり多くなければ、カスタマイズ・パスを選んだ方がお得になる場合もあります。

ゴー・オアフ・カードの入手方法

ゴー・オアフ・カードのオール・インクルーシブ・パスは、「ゴー・オアフ・カードゴー・オアフ・カード公式サイト」から購入できます。
右上に「Language」のタブがあるので、日本語を選べば日本語で購入が可能です。
また、トリップアドバイザーのチケット予約サイト、「ビアター(Viator)」からも購入できます。
コストコの会員であれば、「コストコHP」から、ゴー・オアフ・カードの公式HPにはない「4日間のパス」をゲットできます。

一方「カスタマイズ・パス」は、「ゴー・オアフ・カード公式HP」のみでの購入となります。
希望のアトラクションを2つ以上選んで購入しますが、アトラクションの正規入場料も表示されるので、どれだけお得になるのかが分かります。

ゴー・オアフ・カードの使い方

オンラインでチケットを購入したら、受け取りや交換などの手間はいりません。
対象の観光スポットで、スマホにダウンロードしたチケットのQRコードを見せれば入場できるので、大変便利です。
オール・インクルーシブ・パスのプレミアム・アトラクション(セミ・プライベート・サーフレッスン以外)など、予約が必要なアトラクションは自分で予約する必要があります。
「ゴー・オアフ・カード ガイドブック」にそれぞれの観光スポットの予約方法が記載されています。
この予約の際、クレジットカード情報が必要になる場合もありますが、クレジットカードに請求が行われることはないので安心してください。

 

ハワイでいくつもの観光スポットを回ろうと考えたときにネックになるのが入場料です。
ゴー・オアフ・カードを上手に使えば、訪れたかった観光スポットをあきらめる必要がなくなるかもしれません。
このパスを利用してお得にたくさんの観光スポットを楽しんでくださいね。

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事