ハワイフード・ワインフェスティバル2019を満喫しよう

ハワイフード・ワインフェスティバル2019を満喫しよう

参照:@hifoodwinefest

島全体がパワースポットと言われるハワイの自然に触れるだけで、不思議と元気が湧いてきますよね!

2011年からスタートした「ハワイフード&ワインフェスティバル」は毎年大人気のイベントです。
今年は世界で活躍している有名な117名のシェフと、アメリカ国内外からのワインメーカー40社が参加します。
聞いただけで、食欲が湧いてくるイベントです。

期間は10月5日から27日までで、ハワイ島から始まり、マウイ島、オアフ島、と22日間に渡り開催されます。
地元ならではのとれたての食材を使用した、ハワイでしか味わえない「美食の祭典」です。
食欲の秋とも言われる季節だからこそ、作り手と参加者が一丸となれる熱いビッグイベントに参加してみませんか。

ハワイを代表するシェフの味を一度に堪能!!

shefs
参照:@hifoodwinefest

皆さんは、ハワイの食材と言えばなにを思い浮かべますか?
新鮮な魚介類に、シャキシャキの野菜にフルーツなど、次から次へと浮かんできますよね。
2011年に行われた第一回目のフード&ワイン・フェスティバルでは30人の敏腕シェフが料理をふるまいました。
年々規模を拡大てきたこのフェスは、世界中の人々が集まるハワイを代表するイベントに成長し、
今では、ハワイの食に関する素晴らしさを世界中に発信する重要な役割を担っています。
美味しいハワイの食材を存分に楽しめる、他にはないレアなイベントと言えるでしょう。

世界中から集まるグルメの祭典

big party
参照:@hifoodwinefest

食事とワインの完璧なマリアージュにより料理が完結すると言われています。
相性のよいワインが各国から大集結した「ハワイフード&ワインフェス」には、
ハワイはもちろんのこと、イタリア、フランス、カリフォルニアと山海の美食にマッチするワインが勢揃いしています。
40社ものワインメーカーが、それぞれのラインナップで、パーフェクトなマリアージュを実現しているめったにないチャンスです。
まだまだ知らない新しいワインの世界に私たちを連れて行ってくれること間違いなしです。

ポルトガルからスペインまで/イベリアの宴

portugal to spain
引用元:公式HP Hawaii Food&Wine Festival

まずは10月5日にハワイ島、ワイコロアビーチ・マリオットリゾートで行われる「イベリアの宴」は、
全てチケット制となっており、人気のイベントは既にSOLD OUTもでています。
毎年訪れているリピーターもたくさん参加するので、行きたいイベントのチケットは早めの購入がおすすめです。

こちらの会場はリゾートカジュアルのドレスコードで、一般入場料は275ドルからです。
(お席には必ず同伴者もチケットが必要となります)

ハロウィン気分も楽しめる♪

wicked plates
参照:@hifoodwinefest

季節感満載の会場は、マウイ島シェラトンマウイ・リゾート&スパです。
「ウィキッドカクテル・ウィキッドプレート」は10月19日PM18:00にスタート。
ハロウィン気分を漫喫しながらイエローのレンガの道を通過すればまさにウィキッドの世界が広がります。
ワインメーカーが自信を持ってセレクトした、ヴィンテージの味は、ここでしか味わえない最高のマリアージュといえます。

こちらもドレスコードはリゾートカジュアルで、入場料は225ドルからです。
お得なシェラトンマウイの宿泊チケットと入場チケットの2枚セットのシェラトンマウイパッケージプランは700ドルなので、リーズナブルにフェスを楽しむことができます。

フェスに参加すればハワイアン航空がお得になる!?

jump
参照:@hawaiianairlinesjp

ハワイの島々を行き来する際には往復のチケット購入で、5%割引のある「ハワイアン航空」がお得です。
(ディスカウントのお申込み氏はプロモーションコードが必要です)

その他にも、ホテルでの宿泊がお得になる情報も満載です。
ハワイ島:ワイコロアビーチ・マリオット・リゾート&スパ
マウイ島:ハイアットリージェンシー・マウイ・リゾート&スパ
      シェラトンマウイ・リゾート&スパ
オアフ島:アロヒラニリゾート、ハレクラニホテル、アウラニディズニー、
コオリナ・フォーシーズンズホテル、ハイアットリージェンシーホテル
アウトリガーリーフ・ワイキキ、アウトリガーワイキキビーチリゾート

お得にハワイフード&ワインフェスティバルを楽しんでくださいね!
引用元:公式HP Hawaii Food&Wine Festival


まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事