2018年12月1日、成田-ハワイ間のJAL線でコナビール提供開始!移動中からハワイを満喫♪
2018年の7月〜8月、JALが期間限定でコナビールの「BIG WAVE」を提供していたのはご存知でしょうか?
実は、「飛行機の中からハワイを感じられる♪」とJALを利用している方の間で密かに話題に。
そんな多くの方のリクエストで、2018年12月1日から、JAL機内でコナビールのレギュラー提供が開始されることになりました!
今回は、成田〜コナ線だけではなく、成田〜ホノルル線の間でも提供されるそう。
さらに、「BIG WAVE」に加え、「LONGBOARD」も飲めるようになりますよ!
ますますハワイの旅が楽しくなりそうですね♪
そもそもコナビールとは?
コナビールとは、ハワイのビール会社の中で最も大きいビール会社、コナ・ブリューイング・カンパニーが作ったビールのことです。
1994年にキャメロン・ヘンリーと息子のスプーン・カルサにより、ハワイ島カイルアコナで創設されました。
ハワイの精神や地元を大切にしながら作られたビールです。
ハワイのビールは大変美味しくて人気がありますが、そのなかでもコナビールはハワイを感じられるパッケージとさっぱりとしたハワイらしい味わいで、世界中のクラフトビールブランドの中でもベストセラーの1つとなっています。
「BIG WAVE」と「LONGBOARD」、どっちを飲むべき?
カラメル麦芽とトロピカルな香りが特徴のビール。
苦味が嫌いな人でも飲めそうなくらい、爽やかでフルーティ。
麦芽とアロマホップを使用しラガースタイルで作られたビール。
爽やかな香りで飲みやすく、ついつい飲みすぎてしまいます。
どちらも飲みやすいですが、ビールの苦味があまり好きではない方は「BIG WAVE」。
喉越し爽やかに、ぐびぐび飲みたい方は「LONGBOARD」からトライしてみるのはいかがでしょうか。
コナビール以外にも!JALのハワイ旅は嬉しいサービスがいっぱい
最近LCCが注目され、格安でハワイに行く方も増えてきました。
しかし、せっかく休暇でハワイへ行くなら、日本の航空会社の安心感と機内サービスは捨てがたいですよね。
機内食の良し悪しで旅の印象はガラッと変わるもの。
コナビールが提供される、成田-コナ線、成田-ホノルル線ではプレミアムエコノミークラス、エコノミークラスにてスターシェフ監修のハワイ線限定メニューが味わえます!
また、ハワイへのフライト中、まだ眠りたいのに食事の時間になってしまったということはありませんか?
なんとJALの成田、関西、中部発ホノルル線、コナ線では、2018年10月1日より好きな時間に食事が取れるようになったのです!
ホテルに早くチェックインできる、アーリーチェックインサービスも魅力的。
2019年の3月末からは、ホノルル空港に自動手荷物チェックイン機も導入するとのこと。
移動時間にゆっくり休みたい方にとって、JALにはぴったりなサービスが揃っています。
これからハワイに行く方は、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
JALハワイ線についての詳細は、JAL HAWAIIをご覧ください。