超最低予算を計算!ハワイ旅行に必要な金額は?

超最低予算を計算!ハワイ旅行に必要な金額は?

ハワイ旅行に行ってみたいものの、いったいいくら予算を組めば良いでしょうか?
豪華なプランにするのは簡単ですが、価格をおさえることは難しい。

ハワイ旅行は高額に思われがちですが、実はコストはおさえられます。
お金は少なくてもハワイに行きたいという方必見!

今回は超最低予算を計算してみました。

私の予算は20万円。あとは時期とテーマに合わせて

ハワイ旅行の計画を立てる時、まずは予算20万円4泊6日から考えます。
(この金額はあくまでも私個人の考えです)
大体頭の中で計算するのは
フライトは、9万円~11万円
ホテルは、5万円~15万円
もしくはフライトとホテルのツアー、10万円~15万円
その他(食事・アクティビティ・お土産)で、3万円~10万円

ここから、自分の行きたい時期とホテルをイメージし、PCとにらめっこ。
どれが一番お得か、何を妥協するか、をひたすら考えます。

また「今回は低予算で行こう」「お財布を気にせず遊びまくりたい!」「滞在日を増やしてゆっくりしたい」と、旅ごとにテーマを決め、30万円以上にしたり、15万円程度におさえたりと、旅ごとに予算を変えています。

ツアー、フライト、ホテルは時期と希望に合わせて

ツアーも個人手配も、お盆などの夏休みや、年末年始などのピークの時期を外せば、格安なものが見つかります。

ツアーは8万円程度が最安値

掘り出し物のツアーでは、4泊6日で8万円程のツアーがあります。
このツアー、ホテルや航空会社、フライトの時間や席は決まっていません。
しかし、ホテルもそれなりに日本人が多く宿泊するレベルのホテルであることや、ツアーならば旅行中のケアなどもあるので安心です。

フライトは往復6万円程度が最安値

こちら、燃油量や諸税込みの価格。
そのため、燃油量の変動があると最安値も変わってくるでしょう。

【予算に合わせてホテルを探すならこちら】
▶ Skyscanner

ホテルなら1泊6000円程度、ドミトリーならもっと安く

ワイキキのホテルは1泊の料金が高いと感じますが、個人手配で探すなら1泊6,000円程度のホテルを見つけられます。
さらに、ドミトリー(相部屋を前提とした部屋)ならば、ワイキキでも1泊3,000円程で宿泊できます。
ドミトリーは、海外の旅行者とコミュニケーションを取りながら過ごせ、ホテルとはまた違った楽しみ方がありますね。

ホテルなら4泊で24,000円、ドミトリーなら4泊で12,000円!

【予算に合わせてホテルを探すならこちら】
▶ agoda.com
▶ Hotels.com

食事・移動は贅沢せず、アクティビティとお土産は0円!?

食事は予算をおさえるのが難しい

ハワイに来たなら食べたいパンケーキやステーキ、これらを我慢するなんてできない!
しかし、朝食でパンケーキとコーヒーで1,500円程。
レストランでステーキ、サラダ、おつまみ、ビールで5,000円、もしくはそれ以上の金額になります。

しかし、スーパーの惣菜や、フードコートのプレーとランチ、夕飯の残りを持ち帰って朝食にする、部屋にキッチンがあるなら料理をする、など楽しみながら切り詰めていけば、1日平均して3,000円、4泊6日で15,000円までならなんとかなります。

移動は全てTheBus!

トロリーバスは使わず、移動は全てTheBusにします。
1日乗車券は$5.5。
これを5日間利用して$27.5
$1=110円として、3,032円です。

ただし、空港からワイキキまでの移動をTheBusで済ませるには、スーツケースは持ち込みできません。
鞄は膝に乗る、もしくは座席の下にしまえる大きさにしなくてはいけませんよ。

オプショナルツアー、アクティビティは全て無料をチョイス

ヨガ、フラレッスンなど、無料でもレッスンが受けられるものや、トレッキング、海で泳ぐなど、ハワイは無料で楽しめるものがたくさんあります。
TheBusで移動すれば遊びの範囲も広がります。

お土産だって無料!?

お土産は思い出とスマホで撮った写真と動画で。
お土産をたくさん買うか、全く買わないかは自分次第ですね。

超最安値は90,032円!?

全ての最安値を合計して、90,032円。
これだけあればハワイで4泊6日過ごせます。
ただし、これは超最低料金!
実際はここまで安くはならないでしょう。
税金やチップなど、何かと出費があります。

おそらく最低10万円~15万円は必要です。
次回のハワイ旅行、みなさんの予算はどれくらいにしましょうか?


mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事