どちらをチョイス?ツアーで安心or納得の個人プラン

どちらをチョイス?ツアーで安心or納得の個人プラン

そろそろ夏休みのプランをスタートする時期♪
ハワイのツアー選びは、至難の技。

みなさんは、どこにポイントを置きますか?
ホテル?航空会社?
やっぱりお値段は、かなり重要!

いくつかポイントを押さえるだけで、あなたの旅がグンと理想に近づきます。

まずは、大事な時期選び

夏休みは一年のうちで、一番ハワイを楽しめる時期。
常夏のハワイですが、実際は四季があり、透き通った海は、さらに美しさを増します。

緑に囲まれた山々も、真夏の日差しを浴び一段と神秘的な輝きに。
これは絶対に見逃せませんね。
夏休みのこの時期しか渡ハできないみなさんに、想い出の旅になるキーポイントを紹介します。

とはいえ、かなり混み合っているのは正直なところ。
時期をずらせる方には、7月上旬までか、8月下旬以降をおすすめします。
コストがかなり、お得になりますよ。

ピークのお盆前後は一番値段が跳ね上がり、2倍近くになることも。

ハワイの滞在日数は、4泊6日が一番ポピュラーです。
一見お安い価格は、3泊5日セットプランがありますので注意しましょう。

1泊滞在日数が減るだけで満足度がかなり変わります。
時差もあるハワイですので、到着当日に万全なコンディションにはなりませんよね。
翌日からが本番!という感じになります。

とにかく、3日目からが最高なので、ここで帰路に向かうのは残念過ぎ。
コストor旅の内容。
どちらが大事かを再確認してみましょう。

時期をずらせば同じ価格でも滞在日数を伸ばすことも可能。
長期ステイになるほど、自分らしく過ごせます。

ツアーは、本当にギリギリがお得?

家族旅行の場合はもちろん前もっての計画が必要ですよね。
とくに人数が4名ともなると、ギリギリのお得プライスが発表されてからでは手遅れになることもあります。

まずは、ツアーの見出しに注目。
ウリになるキャッチフレーズが必ず入っています。
例えば、話題のスキューバボブ、または、世界1美しいビーチにも連れて行ってもらえるカイルアツアー。
サンセットクルーズに、リムジン送迎つき。
魅力的な内容がいっぱいです。

まずは、自分の組み込みたいツアーが入っているプランのお値段をチェックしてみましょう。

現地でクーポンを利用すれば正規のツアー価格よりかなりの割引があります。
また、事前にweb予約する事で早割もあるので要チェック。

食事付きは本当にお得なのかチェック‼

朝ごはんの人気ホテルブュッフェに、行列必至のパンケーキランチ。
夕食はガツンとTボーンステーキ。

選ばなくても全部セットだからラクラク!
本当に??

食事があらかじめついているプランは割高ですし、自由がききません。
特に旅行先では、その日の気分で食べたい物ってかわりませんか。
身体のコンディションも毎日変化します。

例えば朝ごはん。
朝寝坊だってたまにはしたい!
アサイーボールを買ってビーチでのんびり頂くのもサイコー。
お気に入りのサンドイッチを頬張りながら、海の風を感じる贅沢な時間。
スムージーをセットにすれば、ココロとカラダにビタミンチャージは完璧。

朝ごはんをゆっくり食べたら、ランチは軽くしたいもの。
勿論その分ディナーはしっかり楽しめます。
今は、Happy Hourも予約できるレストランがたくさんあります。
その日に、食べたい物をサクッと決めてお得に楽しみましょう。

ハワイは絶対にフリープランがおススメ。

自分ですべてプランニング

最近では簡単にwebで航空会社、ホテルを自由に選べます。
オリジナリティーあふれる自分だけのプラン‼
個人でのハワイ旅行はとっても魅力的。

ハワイは日本語も通じますが、やはり海外旅行。
思いがけないアクシデントが起こらないとも限りません。
英語にあまり自信のない方には、旅行会社のプランをオススメします。
(旅行保険も忘れずに)
困った時には気軽にツアーデスクで相談できますよ。

ツアーで皆さんが困るのは、到着後の拘束時間ですよね。
短い滞在をいかに効率よく使うかは、とっても重要。
最近では説明会がなくホテルに直行できるプランもあります。

早めの準備で「パーフェクトな夏休みハワイ」を過ごしましょう。
MAHALO♪

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事