今ハワイでタピるならココ!リピートしたくなる味「ユニコーンカフェ/Unicorn Café」をご紹介!

今ハワイでタピるならココ!リピートしたくなる味「ユニコーンカフェ/Unicorn Café」をご紹介!

ハワイでもタピオカドリンクが大流行!
数あるタピオカドリンク店のなかでも、オアフ島でアクセス抜群なお店が「ユニコーンカフェ」。
ワイキキの中心部にあり、ハワイ初心者でも迷わず行けます。

また、SNS映えするだけでなく、種類も豊富でリピートしたくなる味ばかり!
2019年にオープンしたばかりの「ユニコーンカフェ」をご紹介します。

2019年にオープンしたタピオカ店「ユニコーンカフェ/Unicorn Café」

ユニコーンカフェ

日本でも大人気のタピオカドリンク。
ハワイでは「ボバティー」「パールティー」などと呼ばれ、ローカルにも人気のドリンクです。

2019年3月、ワイキキ中心部のインターナショナルマーケットプレイス近くに「ユニコーンカフェ」という、かわいらしいタピオカドリンク店がオープンしました。
いつも行列が絶えない丸亀製麺のすぐ裏なので、初めて行く方にも見つけやすいでしょう。

お店の前にはかわいらしいユニコーンのぬいぐるみがお出迎え。
店内は、こぢんまりとした落ち着いた雰囲気です。
SNS映えするコーナーもありますよ!

実はここ、もとは「ティーボス」というタピオカドリンク店でした。
ユニコーンカフェも、ティーボス同様にこだわりのメニューがそろっています。

オーガニックのお茶を使用し、メニューは約50種類

ユニコーンカフェ

ユニコーンカフェは、オーガニックのお茶を使用しています。
さらにお茶はエスプレッソマシーンで抽出しているというこだわりも。

お茶の種類は、紅茶、緑茶、ハーブティーと全20種類以上!
スムージーやフルーツジュースを含めると約50種類ものメニューがあります。

タピオカなどのトッピングや甘さをカスタマイズし、自分好みのドリンクをオーダーしてみてくださいね。
日本語の表記もあるので安心です。

またユニコーンカフェは、ハワイで人気のタイ料理店「バンコクシェフ」のオーナーが手掛けています。
そのため、タイカレーや生春巻きなどの本格的な食事メニューもそろっています。
ドリンクだけでなく、ぜひ食事も楽しんでみてくださいね!

おすすめのトッピングは?

ユニコーンカフェ

おすすめのメニューは、タピオカドリンクの定番でもあるミルクティー。
トッピングはもちろんタピオカで!
タピオカはもっちもちで歯ごたえがあります。

タピオカ以外のトッピングでおすすめしたいのが、レインボージェリー。
カラフルなゼリーはスムージーやジュースと合わせると、見た目もキレイです。

その他にも仙草ゼリーは台湾デザートとして人気のトッピング。
苦みがあり、甘いドリンクと良く合います。
また、仙草ゼリーは熱中症を防ぐことや、デトックス効果があるなど体にもとても優しいとされています。
ハワイでぜひ試してみてください。

カラフルなドリンクは、店内のコーナーを使って飲む前に撮影するのがおすすめです♪

ユニコーンカフェ/Unicorn Café アクセス+店舗情報

ユニコーンカフェ/Unicorn Café

住所:
2310 Kūhiō Ave. unit 9 & 10, Honolulu,
電話番号:
+1 808-200-2936
営業時間:
10:00~22:00 金・土・日は23:00まで
定休日:
無休

ハワイでも人気のタピオカドリンクは、ワイキキでもあちこちで見かけるかもしれません。
タピオカドリンクを片手にまちを散歩するのも良いし、海を眺めながら飲むのも良いでしょう。
ハワイならではのタピ活をぜひしてみてください!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事