時差ボケも解消!「シェラトン・ワイキキ・ホテル/Sheraton Waikiki Hotel」の朝ヨガで心も体もハッピーに♪

時差ボケも解消!「シェラトン・ワイキキ・ホテル/Sheraton Waikiki Hotel」の朝ヨガで心も体もハッピーに♪

時差ボケにも効果があると噂のヨガ。
開放的なハワイの土地でのヨガ体験はぜひともしてみたい!
部屋から近く、手軽に参加できて人気のホテルヨガ。
今回は、シェラトン・ワイキキ・ホテルの朝ヨガに参加したのでレポートします。

時差ボケにぴったりな朝ヨガ!

アクティビティも食事も見どころも満載なハワイ。
行きたいところや、やりたいことで予定が溢れてスケジュールがパンパンに詰まっていたりしませんか?
元気な太陽とともにエネルギッシュに行動したい気持ちとは裏腹に、長時間フライトの疲れや時差についていけずに身体がなんだか本調子じゃない…。
なんてことはよくあります。

深い呼吸をして身体を伸ばすヨガは自律神経を整える効果があるので、重くなった体に効果てきめんです。

身体にエンジンをかけるため、朝1番に体を整える朝ヨガに注目が集まっています。

「シェラトン・ワイキキ・ホテル/Sheraton Waikiki Hotel」のカルチャー・アクティビティ


参照:@sheratonwaikikijp

シェラトンワイキキにはカルチャー・アクティビティというサービスがあるのをご存じですか?
サービスは充実なご覧のラインナップ。
ホテル宿泊の方は無料で参加でき、宿泊していなくても参加費を支払えば参加できるそうです。

  • お花のレイ・メイキング
    日時:月、火、水曜 AM9:00~
    場所:ラムファイヤー
    参加費:10ドル 
  • フラ・レッスン
    日時:月、水、金曜 AM10:00~
    場所:1階 リリー・ポンド(鯉の池)
    参加費:有料
  • 朝のヨガ
    日時:日、水、金、土曜 AM8:00~AM9:00
    場所:ロイヤル・ハワイアン内ココナッツ・グローブまたはロイヤル・ガーデン(開始10分前にロビー・エレベーター横、スパ・カカラのデスクにご集合ください。)
    参加費:20ドル
  • ウクレレ・レッスン
    日時:毎日 PM4:00~
    場所:1階 ウクレレぷあぷあ
    参加費:無料
  • ヨガアクアティクス・ビーチボディ・ワークアウト
    日時:毎日 AM9:00~AM10:00

    場所:インフィニティ・エッジ・プール
    参加費:無料
  • サーフレッスン・デモンストレーション
    日時:毎日 AM11:00~
    場所:ヘルモア・プレイグラウンド
    参加費:無料
  • ヘアブレード・ヘナタトゥー
    日時:毎日 AM11:00~
    場所:1階 リリー・ポンド(鯉の池)付近
    参加費:有料
  • ウミガメにあおう!
    日時:木、金、日曜 PM3:00~
    場所:ロビー
    参加費:無料
  • 鯉の餌付け
    日時:毎日 AM11:00~
    場所:1階 リリー・ポンド(鯉の池)
    参加費:無料

朝ヨガに参加してきました!


参照:@sheratonwaikikijp

2018年の11月にシェラトンの朝ヨガに参加しました。
チェックインしたタイミングでコンシェルジュカウンターにて参加したい旨を伝えたところ、コンシェルジュの女性が希望日と部屋番号を聞いて、紙の予約台帳に書き込んでくれました。
手書きゆえ、若干の不安も残りつつ…。

予約は先着順なのでチェックインした日に予約をとるのがよさそうです。

開始時間10分前、AM7:50にエレベーターホール前のスパ予約デスクに行きます。
デスクにいた女性に声をかけると、名前と部屋番号を聞かれ、予約の確認をします。

予約の確認ができたらバスタオルを2枚渡され、デスク横で待機するよう指示されました。
その間、他の参加者とも会話したりなごやかな空気が。
海外の方も多かったのですが、なかには日本人の方もいたり、妊娠中の方もいました。

時間になるとヨガをするスペースまで移動します。
今回はシェラトンの隣、ロイヤルハワイアンホテルの裏庭にて行われました。
(参加人数や日によって場所の変更があるようです。)

人通りの多いビーチ等でやるのは少し恥ずかしいなと思っていたので、あまり人目に付きづらい落ち着いた場所だったのがとっても良かったです。

この日のインストラクターは日本人の方で、英語と日本語を織り交ぜて話してくれたので安心して参加できました。
ヨガのポーズもハード系よりもゆっくりと身体を伸ばせる動きが多く、凝り固まった筋肉がじわ~っとほぐれていく感覚がしました。

寝ころぶと木々が強い日差しをさえぎってくれ、なんとも気持ちの良い木漏れ日。
このまま寝てしまいたい!と思ってしまうほどの心地よさでした。

朝ヨガでパワーチャージ


参照:@sheratonwaikiki

ヨガのレッスンを検索すると情報はたくさん出てきますが、どれが良いのかいまいち分かりづらくて予約が不安…。
現地でその場で予約確認が取れて、部屋からすぐに行けるところが魅力的でした。
朝ヨガは6時、7時から始まるところも多いのですが、シェラトンの朝ヨガは少し遅めの8時から。
朝が苦手な私としてはとても嬉しいポイントでした。

シェラトンに宿泊される方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか♪




シェラトン・ワイキキ・ホテル/Sheraton Waikiki Hotel アクセス+店舗情報

シェラトン・ワイキキ・ホテル/Sheraton Waikiki Hotel

住所:
2255 Kalakaua Ave, Honolulu
電話番号:
+1 808-922-4422
URL:
http://www.sheratonwaikiki.jp/
eimmy
著者:eimmy
美容とグルメをこよなく愛している超ズボラなインドア派です。
友人のウェディングで渡ハしてからハワイの魅力のすっかりトリコに!
子連れ情報やマイペースに心地よく過ごせるコツを発信します。

関連する記事