観光客もお得に!ハワイのコストコ(COSTCO)でクリスマスシーズンを楽しもう!

観光客もお得に!ハワイのコストコ(COSTCO)でクリスマスシーズンを楽しもう!

ハワイで「冬」を感じて

12月に入り、ハワイコストコ内もクリスマスモード全開!
デコレーションの定番リースは、モミの木を使用したものが入り口付近に置かれています。
駐車場の一角ではクリスマスツリー販売も行われていますよ。
こちらでは生のツリーやリースを飾ることが一般的で、このもみの香りがすると「あぁ、もう年末だなぁ」と感じる、ハワイの冬の風物詩ともいえます。

コストコはプレゼント選びの強い味方!

クリスマスと言えば、日本では家族やカップル、子供へのプレゼントというイメージが強いですが、アメリカでは「お歳暮」のような役割もあるんです。
親戚や同僚、友人へ一年の感謝を込めてプレゼントを贈る習慣があります。
コストコでは、そんなプレゼントにぴったりなお菓子の詰め合わせが毎年豊富に準備されています。

クリスマスカラーのリボンをつけたお菓子の詰め合わせ。
特大のものから片手でもてる小さいサイズまでたくさん!

有名チョコレートブランドのものは上司への贈り物にも良さそう。

こちらはラッピング用品のコーナー。
包装紙とリボン、真ん中にはかわいいステッカーのセット。

夢の「お菓子の家」もビッグサイズで大満足

こちらの「ジンジャーブレッドハウス」はアメリカでは大定番のクリスマスお楽しみイベント。
子供の頃、誰もが夢みた「お菓子の家」を自分で作ることができちゃうのです!

サイズも内容もビッグで、子供も大人も楽しめること間違いなし!
楽しく作ったあとは、みんなで美味しく食べられるのも嬉しいですね。
童話の中に出てくるようなお菓子の家をみんなで作ってみていはいかが?

家の土台となるクッキーをはじめ、飾り付けに欠かせないキャンディがたくさん!
作り方も絵付きで説明があるので安心ですね。

完成イメージ画も色々載っています。
そのまま再現するもよし、オリジナルデザインを追求するのも楽しそう!

ギフトカードを自分用に購入すればツーリストもお得!

ぎっしり並ぶのはギフトカードのコーナー。
ギフトカードは、クリスマスプレゼントとして喜ばれるもの!
しかし、プレゼントとしてではなく、自分用に買うのも、実はハワイ滞在をよりお得にしてくれる裏技!
こちらのギフトカードは購入価格よりも多い金額分がカードに入っているんです!
ハワイへ来たら必ず行くレストランや、大人数で食事の予定がある場合は、こちらであらかじめギフトカードを購入しておけば、とってもお得に食事ができますよ!

みんな大好き「カリフォルニアピザキッチン」のギフトカード。
79.99ドルで50ドル分のカードが2枚(つまり100ドル分!)入っています。
こちらのレストランはアラモアナセンター、ワイキキ、カハラモール内にあります。

今や老舗ともいえるアラモアナセンター内のイタリアンレストラン「マカロニグリル」。
こちらは79.99ドルで25 ドル分のカードが4枚(こちらも100ドル分!)入っています。

早くも12月中旬。
クリスマスの準備されましたか?
みんなでホリデーシーズンを楽しみましょう!

Costco Wholesale アクセス+店舗情報

Costco Wholesale

住所:
525 Alakawa St, Honolulu, HI 96817
電話番号:
+1 808-526-6100
営業時間:
M-F 9:00am - 8:30pm Sat. 9:00am - 6:00pm Sun. 9:00am - 6:00pm
URL:
https://www.costco.com/
あや
著者:あや
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
美味しいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事