どんな旅にしようかな♩ハワイ旅行はテーマ作りがカギ!

どんな旅にしようかな♩ハワイ旅行はテーマ作りがカギ!

海に山にショッピング…
ハワイには素敵な場所や行きたいお店がたくさんあります。
1週間程度の旅行だと、やりたいことを全てすることはできないし、何をしようか迷ってしまうことも。
そんな時にはテーマを決めてはいかがでしょうか。
テーマを決めるとプランもたてやすくなります。
今回は、おすすめのテーマとプランをご紹介します。

心も体も癒される♪リラックス&スピリチュアルプラン

日常の忙しさとストレスから解放され、ハワイでは思う存分リラックスしたい。
ハワイをきっかけに新たな自分を見つけたい!と思う方も多いでしょう。

あえてどこにもいかず、ワンランク上のホテルに宿泊し、ホテルやラナイでゆっくり過ごすのも良いでしょう。
少し足をのばしてビーチでごろごろ過ごすのもおすすめ。
動きたくなるまでずっと寝ている。
ハワイの日差しと波の音。
それだけで気持ちがデトックスされるでしょう。

スパで1日過ごすのも最高。
マッサージとジャグジーでリラックス。
ハワイで受けるマッサージはまた格別です。

パワースポットに行って、古代ハワイの偉大なパワーを感じるのもおすすめ。
クカニロコ・バースストーンや、マカプウ・ヘイアウに行ってハワイの伝統と文化を学び、古代ハワイアンのパワーを感じてみてはいかがでしょう。


リラックス&スピリチュアルプランで、旅の終わりに浄化された新たな自分に出会えるかもしれませんね。

初めてのことにも挑戦!アクティブプラン

日本ではなかなか始められない運動。
ハワイ旅行をきっかけに新たなスポーツにチャレンジしてみてはいかがでしょう。
アクティビティの1つとして、ツアーを予約してみたり、無料のレッスンにこっそり参加してみるだけでもその楽しさに気付けるかもしれません。

レッスンに参加するならばサーフィンヨガが初めてでも参加しやすくておすすめ。
好みに合わせてフラダイビングのレッスンに挑戦してみても良いでしょう。

ツアーやレッスンに参加しなくても始められるのはトレッキングランニング
トレッキングは初心者でも楽しめる場所から、上級者向けのものまでたくさんあります。
自分の気分と興味に合わせて挑戦できますね。
ランニングは、疲れたら歩けばよし。
早起きして公園やビーチ、まだ人の少ないカラカウア通りを歩くだけでも十分なスポーツです!

スポーツは帰国後も続けられるものばかり。
ハワイで楽しめたならば、ぜひ日常の生活にも取り入れてみてくださいね。

暮らすようにステイ。ロコ気分を味わうプラン

ハワイ好きなら1度は夢見る「ハワイ移住」。
けれどなかなか現実は遠いもの。
それならば今回の旅行で味わってみましょう!

宿泊はコンドミニアム
キッチンがあれば、暮らすように自炊を楽しめます。
食材はローカルがよく行くスーパーマーケットもしくはファーマーズマーケットへ。
食材を選びながらどんな料理を作ろうか考えるのも楽しいですね。

移動はTheBusやレンタカー、自転車で。
あえてトロリーバスは利用しない!
できるだけ、観光客が多い場所には行かず、ロコが楽しむスポットに足を運んでみると良いでしょう。

ガイドブックにはなるべく頼らず、地図と地元の人の情報をたくさん集めてみて。
違った角度からのハワイが見えてくるでしょう。

行きたいところ、やりたいことを書き出すと、削るのが難しくなることも。
けれどもテーマを決めると、自ずとやりたいことがまとまってきます。
みなさんもぜひ、独自のテーマを決めてプランを立ててみてくださいね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事