【在住者レポート】ネイバーアイランドバケーションに行こう!マウイ島「グランドワイレア」の魅力をたっぷりお届け♪

【在住者レポート】ネイバーアイランドバケーションに行こう!マウイ島「グランドワイレア」の魅力をたっぷりお届け♪

日常の生活が元に戻りつつあるハワイ!

久しぶりにネイバーアイランド・マウイ島へ小旅行に行ってきました。

マウイ島の美しい景色をたっぷり満喫してきましたので、今回はみなさんにその魅力をお届けします。

ここでしか見られない特別映像も公開しています!
ぜひ最後まで読んでくださいね。

宿泊先はグランドワイレア・ウォルドーフ・アストリア・リゾート

anuenue

カフルイ空港から車で約30分、美しいワイレアビーチが目の前、道を隔ててワイレア・ブルーゴルフコース

anuenue

その奥には、ハレアカラ山の緑が広がるマウイ島屈指の高級リゾートエリアに到着。

到着時にトロピカルフラワーのレイでお迎えされ、バケーションの始まりです。

ホテルのイチ押し「ワイレア・キャニオン・アクティビティ・プール」

anuenue

このホテルを滞在先に選んだ理由は、なんと言ってもプールが魅力なんです。

anuenue

9つのプール、ウォータースライダーを備えた全長600メートルの流水プール、大人専用プール、お子様用ビーチプール

とにかく全部遊び尽くすのが大変なくらいプールが充実しています。

anuenue

洞窟バー(Cave Bar)があったり、初回無料のスキューバダイビングレッスンが受けられる専用プールまであるんです。

anuenue

プール以外にも、無料のヨガクラスやレイメイキング・サイクリングクラブなど、誰でも参加できるアクティビティがたくさんあります。

anuenue

私達は、毎日プールとジャグジーを交互に入り、時々プールサイドでトロピカルドリンクを飲んで楽しみました。

オーシャンビュールームのお部屋からの景色

anuenue

今回は部屋からマウイ島のサンセットを見たかったので、7階オーシャンビュールームを予約しました。

anuenue

プール以外の時間は、ラナイでまったりするのもおすすめなんです!

特別映像をお届け!サンセットで癒されよう♪

anuenue

毎日見ても飽きないサンセット、サンライズ、ナイトビュー、美しさに何度も心奪われてしまいます。

anuenue

やっぱりハワイのサンセットを見ると、他では見られない特別な魅力を感じられますね。

今回は、ラナイからの映像を撮影してみました。
マウイ島に行ったことがない方や、コロナ禍でなかなかハワイに行けない方、ぜひこちらの映像で癒されてくださいね。

ホテル内のレストランもお薦め

残念ながら、ホテル内のレストランは一部改装工事だったのですが(一時休業中のレストランもあり)

朝ご飯は、毎日「Humu Humu Restaurant」で、ハワイらしい朝食をいただきに行きました。

anuenue

キムチフライドライスロコモコ

anuenue

自分で中身の具をカスタマイズできるオムレツ

anuenue

アップルバナナとマカデミアンナッツソースのミルクパンケーキ

anuenue

コナクラブエッグベネディクト

付け合わせのスィートポテトも斬新ですし、蟹のエッグベネディクトが私のお薦めです‼

 

いかがでしたか?

ネイバーアイランドは、それぞれの島が魅力あふれる自然豊かな島なのです。

皆様も、次のハワイ旅行に是非ネイバーアイランドの旅を加えてみてくださいね。

LaniLani編集部ピックアップ記事一覧

りえ

▶ 【在住者レポート】次回のハワイ旅行で気をつけるべきことは?ウィズコロナのハワイを楽しむためのコツをお届け|LaniLani

▶ 【在住者レポート】ハワイ島のボルケーノエリアに1ヵ月間滞在してみました!|LaniLani

Honaunau_bay_(1)

▶ 【在住者レポート】コロナ時代の初プチ旅行!ハワイ島の大自然に癒されてきました♪|LaniLani

rie

▶ 【在住者レポート】ペットと一緒にできる?ハワイで話題の「SUP」に挑戦|LaniLani

りえ
著者:りえ
ハワイアンジュエリー&雑貨「Anuenue Hawaii」代表
ハワイ在住歴8年
海・山・観光地・ホテル・グルメ・ショッピング等々、在住者目線のハワイの人気スポットをお届けします。

ブログ「るぅのHappy Life in Hawaii」 | インスタグラム「Anuenue Hawaii」

関連する記事