ハワイラバーのお父さんにぴったり♪ 父の日にプレゼントしたいもの5選

ハワイラバーのお父さんにぴったり♪ 父の日にプレゼントしたいもの5選

参照:@toririchard

2021年の父の日は6月20日!
毎年6月の第3日曜日は、大好きなお父さんに日頃の感謝を伝える日です。

父の日は、母の日と同様にアメリカ発祥の行事で、母の日の後に生まれた行事です。
父の日は定番の贈り物がありませんが、何を送ろうかと考える楽しみが広がりますね。

今回は、ハワイが大好きなお父さんや、ハワイらしいプレゼントを考えている方におすすめのものをご紹介します。

コナビール/KONA Beer

コナビールは、1994年ハワイ島カイルア・コナで生まれたハワイナンバーワンと言われるクラフトビールです。

コナ・ブリューイング・カンパニーで醸造するクラフトビールはなんと20種類以上!
そしてどのビールも名前やラベルがハワイらしく、見ているだけでもハワイを感じられます。

代表的な「ロングボード」はすっきりとした味わいで飲みやすく、ロコや旅行者のファンが多いので、ビールが大好きなお父さんにプレゼントするのにもおすすめです。

コナビールは日本の酒店でも販売されています。 ハワイに行かなくても手に入りやすいのが嬉しいですね。

▶ コナ・ビール・ジャパンのオンラインショップはこちら!

ライオンコーヒー/LION COFFEE

1864年にアメリカのオハイオ州で創業されたライオンコーヒーは、今ではハワイを代表する老舗のコーヒーメーカーです。

フレーバーの種類がとても多いので、プレゼントしたいお父さんの好みに合わせて選べます。

また、フレーバーコーヒーが苦手な方には「ライオンゴールド」がおすすめ。

こちらは伝統的なレギュラーコーヒーで、深みがありまろやかな風味です。
ライオンコーヒーも日本の通販やスーパーマーケットなどでも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

▶ 迷ったらこれ!ライオンコーヒーのおすすめフレーバー3選|LaniLani

グッドアースサンダル/Good Earth Sandals

グッドアースサンダルは、2017年にハワイ島にオープンした天然レザーのソールにこだわったサンダル専門店です。

革紐やパワーストーンなどの天然素材で作られるサンダルは、オリジナリティにあふれています。

2017年に創業という新しいブランドということと他のブランドと差がつくということで、ディープなハワイラバーのお父さんには、ぜひおすすめしたいプレゼントです。

父の日が過ぎると暑い夏が待っています。

夏の間に大活躍しそうなサンダルは、喜んでくれること間違いなしでしょう。

▶ 【オンラインで購入可能】足もとを軽くおしゃれに♪ハワイで人気のサンダルショップ5選|LaniLani

トリ・リチャード/TORI RICHARD

着心地の良いワンランク上のアロハシャツのブランドであるトリ・リチャード。

1956年にホノルルで創業したこのブランドは、ハワイだけでなくヨーロッパでもとても人気があります。

トリ・リチャードの象徴ともいわれる、ローンというなめらかな綿生地を使用したアロハシャツは、他のオーソドックスなものとは少し異なり、高級な印象を受けます。

アロハシャツにこだわっているお父さんや、いつもと違うアロハシャツをプレゼントしたい方にもおすすめです。

ハワイアンホースト/Hawaiian Host

ハワイの定番のお土産といえば、ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレートをイメージする方も多いでしょう。

ティキがプリントされたパッケージに大粒のマカデミアナッツチョコレートが入っていて、その味はコーヒーにもお酒にも合うおいしさです。

ハワイロスのお父さんや、甘いものが大好きな方にはぜひおすすめしたいです。
コーヒーとセットでプレゼントするのも良いですね。

オンラインショップでは、定番のものからさまざまなチョコやナッツがあるので、チェックしてみてください。

▶ ハワイアンホストの公式サイトはこちら!

父の日は、いつもそばで見守ってくれるお父さん、またはなかなか会えないお父さんにも気持ちを伝えるきっかけになります。

大好きなお父さんを考えながらプレゼントを選ぶのも楽しいし、ハワイらしいプレゼントなら会話も広がりそうです。

今年の父の日も素敵な日となりますように♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事