ハワイで2度目のロックダウン ~自宅待機中のハワイアンビーチエクササイズ~

ハワイで2度目のロックダウン ~自宅待機中のハワイアンビーチエクササイズ~

Aloha!!
今日からこちらのコラムに書かせていただくことになりました!「るぅのHappy Life in Hawaii」のRieです。

ハワイ在住8年目で、ハワイアンジュエリー&雑貨「Anuenue Hawaii」の代表です!

こちらのコラムで、観光地やグルメ、ショッピング等々、在住者目線のハワイの人気スポットをお届けします。

只今、ハワイは2度目のロックダウン、自宅待機命令が発令されました。
当初は、少なくとも2週間と言う発表でしたが、コロナウイルス新規感染者が減らないため、さらに2週間の延長、9月23日までとなりました。

しかし9月10日からは、ビーチや公園・ハイキングトレイルは一般に再開放され、単独でならエクササイズでの使用が可能になりました。

今回は、ビーチウォーキングに行ってきた場所と注意点をご紹介します。

ビーチウォーキングしているときの映像もお届けしますので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

ロックダウン中でもビーチウォーキングエクササイズ

beachwalkinghawaii

最初のロックダウンから、6ケ月目の自粛生活に入りましたが、体力維持や気分転換にエクササイズも必要ですよね。

そこで、大好きな東海岸ダイヤモンドヘッドビーチ周辺へウォーキングエクササイズに行ってきました。

ロックダウン中ではありますが、単独でのエクササイズであればビーチでのエクササイズが許可されています。

ハワイのビーチを楽しみながら運動できるのはうれしいポイントですよね。

ハワイでウォーキングに最適な場所

kuleisbeachpark

この日は、「ハワイクイレイクリフスビーチパーク/Kuilei Cliffs Beach Park」から「ダイヤモンドヘッドビーチ/Diamond Head Beach Park」を往復予定。

ビーチには、遠くにサーフィンをしている人が、数名見えるのみ。

ekomomai

車を停めて歩き始めると、こんな国旗が見えてきました!

「E Komo Mai! One World. One People.」

「いらっしゃい、世界はひとつ、人間はひとつ」
「人も世界もかけがえがない」

という意味なんだそうです。

新型コロナウイルス感染拡大や、人種差別デモ行進があったりしたので、誰かがここに国旗を飾ったのかもしれません。

予想外の可愛い国旗に、ちょっと感動してしまいました。

beach

今日はこの崖を下ってきましたが、布マスクしながらウォーキングしたからか、今年1番の汗をかきました。

surfer

足元が悪く、躊躇していたら、サーファーのお兄さんが、偶然下っていくところで「大丈夫だよ、僕についておいで」と先導してくれました!

privatebeach

この日は、誰もおらず、まるでプライベートビーチのようでした。
人もいない、ゴミもない、きれいな海を堪能しました!

そんなハワイのビーチを撮影してきましたので、ぜひご覧くださいね。

ハワイのビーチバークでの注意点

beachpark

元々、あまり混み合うビーチではありません。

公衆トイレなくもライフガードもいないので、訪れるときは気をつけてくださいね。
近くにお店もないので、お水やタオルを忘れずに持参しましょう!

早く観光業が再開するのが待ち遠しいです!
きれいな海や景色を見ると、誰かとシェアしたくなります。

またエクササイズやハワイの日常で素敵な景色に出会ったら、皆様にお届けしますね。

りえ
著者:りえ
ハワイアンジュエリー&雑貨「Anuenue Hawaii」代表
ハワイ在住歴8年
海・山・観光地・ホテル・グルメ・ショッピング等々、在住者目線のハワイの人気スポットをお届けします。

ブログ「るぅのHappy Life in Hawaii」 | インスタグラム「Anuenue Hawaii」

関連する記事