自分だけの妄想ハワイプランで旅行気分を楽しもう!参考プランもご紹介

自分だけの妄想ハワイプランで旅行気分を楽しもう!参考プランもご紹介

自宅で過ごす時間が長い今、気分だけでもハワイに行ってみませんか?
自分だけの理想のプランを考えるだけで、ウキウキワクワクしてきます♪

妄想なので、場所や時間を気にしなくてもOK!
今回は、私が考えた妄想ハワイプランをご紹介するので、参考にしてみてください。

妄想ハワイのルールを作ろう

妄想ハワイ_1

まずは、妄想ハワイを楽しむために簡単なルールを作ります。

  • 細かいことは考えない!予算は無限で、バスの待ち時間や職場へのお土産は一切ナシ!
  • クローズしてしまったお店や、これからオープンするお店などにも行ける!
  • できるだけリアルにプランを立てる!

やってみたいことや行きたい場所を、本当にハワイを旅行するかのように計画していきます。
イメージするだけでなく、実際にメモなどに書いていくことで、よりリアルに楽しめますよ!

それでは、私の考えたプランをご紹介します♪

こんな妄想ハワイプランはいかが?

お腹と気持ちを満たす

妄想ハワイ_2

ハワイに到着後、ホテルのチェックインまでの時間に「KCCファーマーズマーケット」に行きます。

爽やかなジンジャーレモネードを飲めば、身体も頭もスッキリして時差ぼけも解消。
人気のピザや焼きトウモロコシなども、お腹いっぱい食べ、夕方はロミロミマッサージで癒しの時間を過ごします。

これで明日からアクティブに過ごす準備は完了です!

オアフ島西海岸で長期滞在

妄想ハワイ_3
参照:@disneyaulani

オアフ島西海岸は、次のハワイ旅行でぜひ行きたい場所です。

今回は西海岸を、ハワイ初の高速鉄道である「HART」に乗って旅します。
HARTは2020年10月から一部の運行が始まり、全ルートの運行は2025年を予定しています。

しかし妄想ハワイなので、今からでもHARTに乗っちゃいましょう!
アラモアナから鉄道に乗り、カリヒやパールリッジで下車して、ショッピングやグルメを楽しみます。

その後はコオリナへ行き、宿泊は「アウラニ・リゾート&スパ・コオリナ」。
リゾート内を満喫するまで延泊し、ディズニーのキャラクターたちに会ったり、イベントやショッピングを楽しんだりと、心行くまで滞在したいです。


オアフ島東海岸へ

妄想ハワイ_4

西海岸を満喫した後は、東海岸へ。
まずは私の大好きなワイマナロビーチに行き、静かな広いビーチでゆっくりと寝転んで、波の音を聴きながら疲れた体を癒します。

ワイマナロの後はカイルアに向かい、いつも行列が絶えない「ブーツ&キモズ」も、待つことなくスムーズに入店。
次にカイルアの町を散策し、小腹が空いたらSNS映えするカフェでゆっくり休憩します。

「シナモンズ」のピンク色のパンケーキや、「ナル・ヘルスバー&カフェ」のアサイーボウルも食べたいです。

ワイキキを満喫♪

妄想ハワイ_5

ショッピングやグルメなど、全てがそろっているワイキキは、旅のプランには外せない場所です。

早朝はカピオラニパークでヨガに参加します。
まだ人の少ないビーチから聴こえる波の音や、鳥のさえずりの中でのヨガは、最高に気持ちが良いです。

朝食は「ワイラナコーヒーハウス」で。
ここは惜しくもクローズしてしまいましたが、妄想ハワイはここで朝を過ごします。

席に座るとまずコーヒーが出てくることなど、オールドアメリカンな雰囲気が大好きでした。
ロコで賑わう店内で、パンケーキやスクランブルエッグ、カリカリのベーコンをゆっくりと食べたいです。

日中はワイキキをブラブラ散策。
帰国はいつにしようか迷うので、気が向いたら帰ることにしようと思います♪


オリジナルの妄想ハワイを楽しもう

ハワイ旅行を決めた後、ガイドブックやウェブサイトを見ながら計画を立てるのはとても楽しいですよね。

たとえ旅行の予定がなかったとしても、やりたいことや行きたい場所をリストアップしていると、本当にハワイにいるような気分になってきます。
もちろん、次のハワイ旅行にも役立つかもしれません。

あなたは妄想ハワイで、どんなプランを立てますか?
ぜひ、おうち時間使って妄想ハワイを試してみてください。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事