マウイ島でビーチサイドディナー♪ 料理も雰囲気も上質な「レイラニズ・オン・ザ・ビーチ/Leilani's on the Beach」

マウイ島でビーチサイドディナー♪ 料理も雰囲気も上質な「レイラニズ・オン・ザ・ビーチ/Leilani's on the Beach」

マウイ島を代表する一大リゾート、カアナパリリゾート。そのなかにあるショッピングスポットがホエラーズビレッジです。今回はこのショッピングスポットの中にある人気レストラン「レイラニズ・オン・ザ・ビーチ」をご紹介します。

雰囲気が異なるふたつのエリアが用意されているレストラン

kaz

レイラニズ・オン・ザ・ビーチは白い砂浜が4.8キロメートルに渡って続くカアナパリビーチのビーチフロントにあるレストランです。

店内はふたつのエリアに分かれており、ビーチフロントのテラス席ではランチや軽食を、2階席ではディナーが楽しめ、どちらもオープンエアーでマウイ島の優しい風を感じながら食事が楽しめます。

1階と2階では雰囲気が異なり、カアナパリビーチ側からも入店できる1階のエリアは、気軽に食事が味わえるカジュアルな雰囲気。

一方、2階のディナーエリアは1階に比べてテーブルやイスなどが少し豪華な雰囲気で、海に沈む夕日を眺めながらゆったりと食事が味わえます。

ププやアルコールがお手軽価格で楽しめるアロハアワーも開催

kaz

ランチでは地元マウイ・タイム・マガジンでベストピープルチョイスに選ばれた「フレッシュフィッシュタコス」や「ビーチサイドチーズバーガー」などのカジュアルなメニューが人気。

ディナーには「フィレミニョンのグリル」や「プライムリブ」などに加え、一流のミクロジストが生み出す様々なカクテルが楽しめます。

また15:00から17:00までの間は「アロハアワー」と呼ばれているハッピーアワーを開催。

カルアポークタコスなどのププをはじめ、ビールやマイタイなどの飲み物がお手頃価格で味わえます。

マウイ島到着日のディナーで利用

kaz

こちらのレストランをマウイ島旅行の際に到着日のディナーで利用しました。

今回は日本を発つ前にオープンテーブルで予約を入れ、オーシャンサイド希望であることも付け加えておきました。

このときの宿泊先はカアナパリの最も端にあるロイヤル・ラハイナ・リゾート。

レストランまで歩いて20分ほどかかりましたが、カアナパリリゾート内はどこも景色がきれいで、歩く時間も楽しめます。

レイラニズ・オン・ザ・ビーチに到着するとすでにお店は混んでいて、おそらく予約をしていなければ長時間お店の前で待つことになったでしょう。

地元で採れた野菜や新鮮な魚、上質なお肉を使って作られたお料理は日本人の舌にも合う味付けで美味しく、量も程よく、盛り付け方も素敵でした。

残念ながら希望したオーシャンサイドではありませんでしたが、ビーチ側に近い席ではあったので、マウイ島の美しいサンセットも眺めることができ、よい旅行の初日となりました。

レイラニズ・オン・ザ・ビーチは数々の賞を受賞していることでも知られている人気レストラン。今回は徒歩でアクセスしましたが、リゾート内はシャトルバスも運行されており、どのホテルからでも楽にアクセスできるのが魅力です。料理もお店の雰囲気も上質なレストラン、マウイ島にお出かけの際に利用してみてはいかがでしょう。

レイラニズ・オン・ザ・ビーチ/Leilani's on the Beach アクセス+店舗情報

レイラニズ・オン・ザ・ビーチ/Leilani’s on the Beach

住所:
2435 Kaanapali Parkway Lahaina
電話番号:
808-661-4495
営業時間:
11:30~21:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

おすすめ記事

1ca19d7470f41d69626743d119b5b9d2

▲ ハワイ到着日の初ランチにオススメのレストラン厳選5店♪|LaniLani

Honaunau_bay_(1)

▲【在住者レポート】コロナ時代の初プチ旅行!ハワイ島の大自然に癒されてきました♪|LaniLani

star

▲ 【毎日14時~ 】おうちでハワイ・マウナケアからの星空を見よう!国立天文台と朝日新聞宇宙部がライブ配信をスタート|LaniLani

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事