可愛くて美味しいヘルシースイーツ♪「バナン/Banan」

可愛くて美味しいヘルシースイーツ♪「バナン/Banan」

参照:@banan

高く巻かれたソフトクリームに、カラフルなフルーツのトッピングが印象的なバナン。
ローカルにも旅行者にも大人気の秘密は、かわいい見た目とこだわりの素材にあります。
ハワイに行ったら一度は食べてみたいソフトクリームです。
今回は、気になるメニューやお店をご紹介します。

素材にこだわった大人気のバナン


参照:@banan

バナナを使ったソフトクリームが、ローカルや旅行者に大人気のお店です。
バナンは「Farm to Table」というテーマをかかげ、ハワイの農家をサポートするために立ち上げられました。
もちろん、使用している果物・野菜・スパイスなどは、できるだけ地元で採れたものを使っています。

牛乳砂糖不使用のソフトクリームを使用しているため、果物などの素材の味が際立っているのが特徴です。
牛乳砂糖不使用ということで、糖分を気にしている方や、牛乳を控えている方でも美味しく食べられますね。
身体だけでなく、地球にも優しいバナン。
そのこだわりが人気の秘密なのでしょう。

おすすめのメニューはこれ!


参照:@banan

ソフトクリームのサイズは、カップ・ボウル・パパイヤボートの3種類あります。
自分好みのフレーバーやトッピングを選んでカスタムするのも良いし、お店のおすすめの組み合わせを選んでも良いでしょう。

一番人気は、定番の<オリジナルです。 バナナ・バナンのソフトクリームに、パパイヤ、パイナップル、ストロベリー、キヌア、ココナッツ、ハチミツがトッピングされています。

また、SNSでもよく見かけるのが「アマゾン」。
アサイー・バナンのソフトクリームに、ストロベリー、バナナ、グラノーラ、キヌアのトッピングです。
アサイーの紫色がなんともハワイらしいですね。

ちなみに、私の一押しはリリコイ・クルーザーです。

リリコイ・バナンのソフトクリームに、ストロベリー、パイナップル、キヌア、ココナッツ、ハチミツのトッピングです。
リリコイの甘酸っぱさとココナッツとハチミツの甘さがちょうどよく合いそう。
想像しただけで、口の中がさわやかになってきます。

また、ソフトクリーム以外にフロート、スムージー、ラテなどのメニューもあります。
店舗によってオリジナルのメニューがあったり、値段が違ったりするようです。
旅行中に色々な店舗に行きたくなりそうですね。

アクセス抜群、店舗紹介


参照:@banan

バナン1号店である、モンサラット店(Banan Diamond Head Food Truck)は、2019年8月24日で閉店となってしまいました。
この場所には、これから複合施設が建設されるとか。
皆に愛されていたフードトラックなだけに、とても残念です。

しかし、他の4店舗はそのままオープンしているので安心してください。

ワイキキ・カイルアハワイ大学・カハラモールとどこも私たち旅行者のアクセスしやすい場所ばかりです。

なかでもワイキキ店は、ロイヤル・ハワイアン・センターC館1階にあり、チーズケーキファクトリー横のビーチにつながる小道にあります。
サーフボードがたくさん並んでいる道、と言えばわかる方も多いでしょう。
バナンでソフトクリームを買って、ワイキキビーチを眺めながら食べるのは、最高のご褒美になりそうです。

バナンは素材にこだわったソフトクリームのお店。
フルーツたっぷりでひんやりしたソフトクリームを食べると、心も体も癒されそうです。
大人気のバナンに、ぜひ行ってみてくださいね。

バナン/Banan アクセス+店舗情報

バナン/Banan

住所:
2270 Kalakaua Ave 21st Floor, Honolulu,
電話番号:
+1 808-923-3877
営業時間:
17:00~21:30
定休日:
無休

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事